TUBE前田亘輝の歌唱力はこんなに凄かった!

TUBE 前田 歌唱力 1
(出典:Twitter)

1985年のデビュー以来、圧倒的な歌唱力とポップなメロディでJ-POP界のトップを走るTUBE
夏と言えばTUBE!と言われるくらい、日本の夏にはTUBEの楽曲は欠かせませんよね。

そんなTUBEのフロントマンとして、作詞作曲なども手掛けるボーカルの前田亘輝。
前田の顔を知らなくても声を聴けばみんなが分かる、というくらい、伸びやかでソウルフルなボーカルは、TUBEの曲をより一層盛り上げます。

今回は、TUBE前田亘輝の歌唱力の凄さや彼にまつわるエピソードをご紹介します。

【TUBE前田亘輝の歌唱力はこんなに凄い】日本の伝説のミュージシャンたちも認める実力

TUBE 前田 歌唱力 2
(出典:Twitter)

圧倒的な歌唱力で、J-POP界でもトップクラスのボーカリストであるTUBE前田亘輝。
彼の実力は、日本のミュージシャンたちや有名人も認めるほどのすごさです。

その歌唱力の凄さと、フランクなキャラクターからミュージシャンの友人も多い前田。
「タモリの音楽に乾杯」では、X JAPANTOSHI坂崎幸之助と一緒に出演し、司会者のタモリも爆笑するほどのユニークなコラボレーションを披露しました。

1993年には「前田亘輝 & HIS BLUES FRIENDS」をスタート。
「前田亘輝 & HIS BLUES FRIENDS」は、前田亘輝にゆかりのあるブルースミュージシャンたちを招いて、タッグを組んだソロプロジェクトです。

永井隆、近藤房之助、Quncho、生沢佑一といった、日本の総々たるブルースミュージシャンとタッグを組んだこのプロジェクト、前田にとっては偉大なる先輩ミュージシャンにあたるメンツが一同に会した、音楽ファンなら涙が出るほどの豪華メンバーたちが参加しています。

他にも大黒摩季がコーラスに参加するなど、実力派も多数集まったプロジェクト。

前田の圧倒的歌唱力は年齢を越えて認められ、このような豪華なプロジェクトが成功したと言われています。

また、前田の30年来である友人の松本和巳が主宰する劇団「劇団マツトモカズミ」は、TUBE結成30周年を迎えた今も、第一線で精力的に活躍する前田を応援したいという強い気持ちから、劇中曲のすべてにTUBEの曲を使った舞台を上演し、注目を集めました。

彼の圧倒的な実力と、人柄が結びつけたこの舞台。
爆笑も起こるコメディに前田のボーカルが響いた舞台は、大変人気を集めました。

様々な人から愛される前田亘輝ならではの微笑ましいニュースですね。

【TUBE前田亘輝の歌唱力はこんなに凄い】雨の中での伝説の甲子園ライブと生まれたギネス記録

TUBE 前田 歌唱力 3
(出典:Twitter)

TUBEと言えば毎年恒例の夏のスタジアムライブはファンならずともお馴染みですよね。
今年で25年連続となったスタジアムライブは、日本の夏の風物詩として、毎年メディアでも多く報道されています。

2015年のスタジアムライブはTUBEにとっては実はメモリアルなライブ。
ここでは25年連続という記録と共に、甲子園ライブを「最後」にするという、甲子園でのラストライブとなりました。
そして、なんと「ウェーブ継続時間」でギネス世界記録を樹立するという伝説も誕生!

30年の歴史を彩るヒット曲のオンパレードでライブの幕が上がると、会場もすでに熱気でいっぱい。
夏には欠かせない名曲「あー夏休み」では、最後に水柱が上がるなど、派手な演出と共に会場が大合唱の中、熱狂の甲子園ライブはラストを迎えました。

前田のボーカルが甲子園で聞けなくなってしまうのはファンとしてはとっても残念ですが、きっとまた違う形でファンを驚かせてくれるに違いありません。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。