サイレントサイレン・すぅの魅力に迫る!エピソード5選

現在、原宿の女子中高生を中心に人気急上昇中のガールズバンド「サイレントサイレン」が話題になっています!

2012年にデビューしてからじわじわと人気を獲得し、2014年には初となる海外進出公演、香港でのワンマンライブも開催するなど活動を世界に拡大中。

国内でも大型イベントの「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」、年末の「COUNTDOWN JAPAN」へ初出演するなど実績も積み上げています。そして、2015年1月17日、ガールズバンド史上デビュー後最短で日本武道館でのワンマンライブをに開催。9000人を動員し、ソールドアウトさせ、その勢いはとどまる事を知りません。

今回はサイレントサイレンのギターとボーカルを担当するすぅの魅力についてご紹介しましょう!

サイレントサイレンのすぅの魅力~なんでこんなに可愛いの編~

サイレントサイレン すぅ
(出典:Twitter)

サイレントサイレンのすぅが女子中高生を中心に人気を博している理由に、可愛いという声が上がっています。画像を見ても分かるように確かに可愛いですよね!彼女の可愛さはどこから来ているものなのでしょうか?

実はサイレントサイレンのメンバーは全員ファッション誌の読者モデルなのです。すぅももちろん読者モデルとして活躍中で、年頃の女の子にとって憧れの存在であります。すぅ自身もファッションやメイクが大好きで、いいお手本になろうと自身の美アップに日々意識を傾けているようです。

中学校の修学旅行の時にスカウトされたという経緯もあるので、幼い頃から美少女だったようですね。

ファンのSNSでは「すぅちゃんみたいになりたい!」といった声が多数で、彼女の画像を見て研究する女子も多くなっています。

サイレントサイレンのすぅの魅力~音楽とすぅ編~

読者モデルのガールズバンドと聞くと企画や事務所の方針じゃないのと思うかもしれませんが、サイレントサイレンはそんなことはなく立派なガールズバンドで実績も上げているガチバンドです。

元々結成のキッカケは読者モデル同士で話をしている時に、バンド経験のあるすぅと同メンバーのひなんちゅがバンドの話しで意気投合し、音楽をやりたくて始めたのがキッカケでした。読者モデルという環境で出会っただけで、バンド結成理由としては音楽好きが集まったというよくあるバンド結成理由ですね。

すぅは小学生時代にピアノを習い、中学生になってからすでにバンドを組んでいた姉の影響で本格的に音楽に目覚めました。おこずかいを貯めてギターセットを購入して猛練習をし、高校生の時にはバンドを組んで演奏をしていました。甘い歌声と優しいメロディが世界観を作っていて、ボーカリストとしても個性と実力を持っています

まだ年齢的には若いですが、幼い頃から音楽の基礎や心得は習得していた本格派と言えるでしょう!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。