最近人気急上昇中のR5!これから聞く人向けにメンバーを紹介!

アメリカ発の現在人気急上昇中のバンド「R5」。ポップロックバンドというくくりではありますが、その人気はロック界隈を飛び出して、全米を席巻するほどのものになりつつあります。

ポップな感覚あふれる音楽性もさることながら、バンド全体がアイドル的人気を誇っているR5。そのポップな感覚は、まだまだ知名度の低い日本でも必ずや受け入れられることでしょう。日本での大ブレイクの日も近いかもしれません。

今回はそんなR5のアイドル的人気を誇るメンバーたちについてより詳しく見ていき、日本でのブレイクより一足お先に彼らのことをたくさん知っておくことにしましょう。

ドラムス以外は全員実の兄弟! 長男のライカーはバンドの頭脳!

Loud EpをAmazonでチェック!

ドラムスのエリントン以外のメンバー4人が、全て実の兄弟であるというところも話題になっているR5。兄弟でしか作り出せないグルーヴ感も、彼らの人気のひとつだと言えますね。

長男のライカー・リンチーは、バンドのブレーン的な役割として、作詞作曲はもちろんサウンド面での貢献が大きくなっています。ベースの腕前もなかなかのもので、彼の作り出すグルーヴが、ポップなだけではないR5の屋台骨を支えています。そんなライカーもまた他のメンバーと同様、ドラマ出演など多方面で活躍していますね。


▶︎Loud EpをAmazonでチェック!

キーボードのライデルが、ポップロックサウンドの基盤を支える

長女であり、キーボードを担当するライデル・リンチーは、メンバーで唯一の女子であるということもあって、バンドサウンドをよりポップなものにする役割を果たしています。彼女のキーボード演奏なしでは、R5の織りなすサウンドは無骨な男臭さに満ち溢れてしまうでしょう。

彼女はまた、特技であるダンスがフィーチャーされて近年テレビ番組やCMに引っ張りだことなっています。所属するダンスカンパニーでもダンスの腕前は最も高く、他の所属するダンサーにダンスを教える役割も担っているということです。

リードギターのロッキーは、独学でギターを習得する努力家!

次男のロッキー・リンチーは、リードギターとしてR5の中で存在感を示しています。19歳ながらもどこか落ち着いたたたずまいが人気の秘密です。ロッキーはなんとギターを誰にも習うことなく独学で習得し、更にその技術を弟のロスや兄のライカーに教えたという努力家です。ある意味R5結成の一番の立役者は、このロッキーだというわけですね。

ロッキーもまた他のメンバー同様俳優活動やダンサーとしての活動を行っています。甘いマスクとキレのあるダンスもロッキーがアメリカのティーンエイジから人気を集める要因であり、今後ロスやライカーよりも人気者になるかもしれません。

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:3)

  • すみません。。。Rossは末っ子じゃないです。末っ子はRyland Michael Lynchです!
    RylandはR5として活動していませんが、
    R5と一緒にツアー回って手伝いをしたり
    DJとしてオープニングアクトを務めました。
    まだあまりメジャーでないR5を取り上げていただきとてもありがたいのですが、ぜきこの機会にもっとR5について知っていただけたらありがたいです!!
    R5…みんな素敵です、Rossが注目されることが多いのですが全員才能がある素晴らしいバンドです!というかもうえりんとん含め家族です!是非お願いします!

  • R5大好きです!知り合いで知っている人は少ないですがオースティンとロスリンチさんの声が大好きです。オースティン&アリーの最終曲に最近はまっています。もちろんオースティン&アリーもいいですがやはりティーンビーチムービーも好きです。音楽もあるしどたばたコメディーがたまりません!!!

    • R5の時とA&AのときのRossの声は全然違います!是非聴き比べてみて下さい!
      R5の時の方が大人っぽくてセクシーです。。
      あとオースティンとロスリンチっていうか、
      RossがAustinを演じているのである意味同じですよね?? ⇦言いたいことが伝わりにくくてすみません…
      ぜひRoss以外のメンバーも見てみてくださいねっ

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。