甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)の心に響く名言ランキング

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんはブルーハーツ時代から多くの名言を残してきました。

ファンならずとも、その名言に勇気づけられたり、考えさせられた方も多い様子。中には甲本さんの名言とも知らずにいる方も。

そんな、甲本さんの名言をSNSなどの声を元にランキング付けしてみました。

クロマニヨンズ・甲本ヒロト名言ランキング 第5位 

一生では回りきれないテーマパーク

Q.人生は?との質問に

「一生では回りきれないテーマパーク」
(引用:文藝別冊の記事より)

という奥深い回答。無限の楽しさと、回りきれないという有限の切なさを同時に感じさせます。

似たような言葉を他にも言われており

「なんだか僕は地球というテーマパークに生まれたような気持ちがするよ  パスポートを持って」
(引用:雑誌「BREAH」 2000年 spring号)

というものも。ちなみに甲本さんは、ディズニーランド好きとしても知られており、「日本で一番アナーキーな場所はディズニーランド」という名言もあります。

クロマニヨンズ・甲本ヒロト名言ランキング 第4位

ドブネズミの詩(うた)をAmazonでチェック!

▶︎ドブネズミの詩(うた)をAmazonでチェック!

語録を出すよりはむしろ スゴロクがしてえなあ

1988年に出版されたブルーハーツの詩集・語録を集めた「ドブネズミの詩(ウタ)」。

まるで謙遜するかのように、帯文には

「語録を出すなんざあ 偉そうだな 語録を出すなんざあ 毛沢東みてえだなあ 語録を出すなんざあ ゴロク30年早えな  語録を出すよりはむしろ スゴロクがしてえなあ」
(引用:ドブネズミの詩(ウタ))

と甲本さんの言葉が書かれており、当時この本を購入された方は強く印象に残っているようです

クロマニヨンズ・甲本ヒロト名言ランキング 第3位

ロックンロールやれてるかぎり 死ねないなとも思った

雑誌「BREAH」2001年9月号での名言です。

今から14年前の甲本さんのお話ですが、現在52歳になられてもますますロックな生き様を見せる彼だからこそ響く名言なのではないでしょうか。

クロマニヨンズ・甲本ヒロト名言ランキング 第2位

いつもね 最新作が最高傑作なんだよ

スペースシャワーTV「ウルトラカウントダウン(2002/11/7放送)」にて、全てのクリエイターがそんな気概でいてほしい、そんな名言が甲本さんから放たれました。それは

「いつもね 最新作が最高傑作なんだよ 僕の中ではいつもそうだよ」
(引用:スペースシャワーTV「ウルトラカウントダウン(2002/11/7放送))

今では多くの方が甲本さんの言葉とは知らずに使われていますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。