SHISHAMOのスマホサイト「ししゃモバ」の育成ゲームを調査!

女性4人組のスリーピースバンド「SHISHAMO」。

「ししゃモバ」と呼ばれる彼女たちのオフィシャルスマートフォンサイトにて、新たなゲーム「SHISHAMOのバンドやってみましたとさ。」がスタートしました。今回は、そのゲームがどういったものなのか調査してみました!

SHISHAMOのスマホサイト「ししゃモバ」 気になるゲームの内容は、育成もの!

新たなゲーム「SHISHAMOのバンドやってみましたとさ。」。

気になるゲームの内容ですが、SHISHAMOの楽曲を練習していく育成ゲームだそう。SHISHAMOの楽曲を、ギター、ベース、ドラム 各パート練習していくと 、ししゃモバでしか見られないSHISHAMOメンバー自ら演奏する「弾いてみた」映像や、音声が配信されるという、SHISHAMOファンにとってはとっても嬉しい内容になっています。

成長過程で変わっていくメンバー描き下ろしイラストにも注目です。例えば初めは、赤ん坊のメンバーのイラストが出てきます。赤ん坊の宮崎朝子さんが、おしゃぶりを咥えながらギターを持つというなんともシュールなイラストです。面白いので、早く次のイラストが見たい!と思って夢中になること間違いなしです。

また、このゲームでしか見れない映像や音声なので、このゲームをやるのとやらないのとでは、ファンなら大きく違ってくるでしょう。ファンは絶対にやるべきですね。

SHISHAMOのスマホサイト「ししゃモバ」の新ゲーム、コンプリートするとどうなるの?

課題曲の全楽曲の全パートを習得し、ゲームをコンプリートすると、2016年1月4日日本武道館公演時に会場でスペシャル特典がプレゼントされるとのこと。

武道館でのスペシャル特典、気になりますよね。しかし、スペシャル特典についての詳細は、後日発表されるということでした。毎日かかさずに練習をしてスペシャル特典をゲットしましょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。