○○キャラ卒業でも話題に!「忘れらんねえよ」柴田さんとは?

長年、広く認知されていたパンクロックバンド「忘れらんねえよ」柴田隆浩さんの童貞キャラ。

しかしその童貞キャラも「童貞偽装」問題に関する謝罪会見(2014/6/11・タワレコ新宿)」が開かれ、3年前に資格剥奪されていたことが明らかになりました。

ですが、その爆笑会見後も、濃いキャラクター性からますます人気に。公式Twitterで楽しむことができる柴田さんのエピソードをいくつかご紹介します。

柴田さん(忘れらんねえよ)のラーメンツイートが楽しい

人気つけ麺店のお家騒動が話題となっていますが、柴田さんもラーメンにまつわる話を多くツイート

柴田さんのお好みのラーメンは”「俺の好みは「客に美味いもん提供したい、そんな俺のラーメン喰らえや!!あれっ、ちょっと違いました…?そしたらここの配合ちょっと変えて…おら喰らえや!!!うそ…また違います…?そしたら…」てやってる店」”*2

という店主が強気ながらも柔軟な姿勢で作るラーメンだそう、独特ですね。

そんな柴田さんはラーメンツイートも多く、「熊本ラーメン」で一番おいしい店として、「天外天(熊本県熊本市)」を挙げたり、「幸楽苑」でラーメンを食べた際にチャックが開いていたとツイートしたりと、ラーメンファンもチェックしたくなりますね。

ちなみに仙台にいかれた際にお一人で行かれるお店は「とんとんラーメン」の様子、仙台の柴田さんファンは是非行ってみて下さいね。

音楽を語る時は熱い!柴田さん(忘れらんねえよ)の人間性

時には熱くオススメの音楽をツイートされることも。

柴田さんがチャットモンチーを崇拝されていることは、ファンでなくともご存知の方も多いとは思いますが、そのチャットモンチー以来感動したというフォークロックバンド「井乃頭蓄音団」を熱烈プッシュ。

その他男女編成スリーピースの「打首獄門同好会」も独特の表現でおすすめ。柴田さんの音楽が好きな方は是非チェックしたくなりますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。