[編集部厳選]FM802 RADIO CRAZY 歴代タイテランキングベスト3

今年のロック納めはRADIO CRAZYで決まり!寒い冬をライブで熱くしよう。

2009年の開催から日本の寒い年末を常にホットにしてきたRADIO CRAYZYが今年も開催されます。出演アーティストが続々と発表されると同時に全国の音楽ファンのボルテージも上がってきています。

今年最後のロックフェスを楽しみにしている方はもちろん、今年から参戦を考えている方にも楽しめる歴代タイムテーブルランキングを作成しました。 数々のアーティストが出演してきた大舞台。7回目となる2015年はどんなアーティストがすごいライブを魅せてくれるのでしょうか?

歴代を振り返りながら参考にして楽しんでもらえればと思いますのでぜひご覧ください。

RADIO CRAZY,タイテ,ランキング
(出典:Twitter)

RADIO CRAZY歴代タイテランキング第3位「RADIO CRAZY vol.5」

RADIO CRAZY,タイテ,ランキング2
(出典:Twitter)

RADIO CRAZY歴代タイテランキング第3位はこちらです。2013年に行われた「RADIO CRAZY vol.5」です。初日に登場したのは、

・Base Ball Bear
・ONE OK ROCK
・Dragon Ash
・ゲスの極み乙女。

などの人気バンド。二日目はまた一味違うラインナップに。

・RADWIMPS
・奥田民生
・サンボマスター
・東京スカパラダイスオーケストラ
・MONGOL800
・オレスカバンド

などのコアなファンが多いバンド達が参戦しました。この年からLIVE HOUSE Antennaのステージが増設され、さらに規模を大きくしたRADIO CRAZY。RADWIMPSや東京スカパラダイスオーケストラなど有名バンドが出演発表される中、ファンを騒がすバンドの出演が発表されました。

なんとBUMP OF CHICKENの出演が発表されたのです。BUMPといえば年末の音楽行事にはあまり出演しないというのがファンの間では周知されていましたが、まさかのRADIO CRAZY出演にファンは大騒ぎ。そして、毎年チケットの購入が難しいRADIO CRAZYのチケットが例年に比べて手に入れづらくなるという現象が起こりました。

2013年から出演者数も増え、会場も増設し、出演バンドの層も広がり、まさにRADIO CRAZYが音楽シーンの一つのランドマークになったと言える年でしょう。

RADIO CRAZY歴代タイテランキング第2位「RADIO CRAZY」(2009年)

RADIO CRAZY,タイテ,ランキング3
(出典:Twitter)

RADIO CRAZY歴代タイテランキング第2位はこちらです。2009年に行われた「RADIO CRAZY」です。初日には、

・レミオロメン
・サカナクション
・RIZE
・くるり

などの人気バンドが登場し、ステージのオオトリにはあのユニコーンが参戦し大盛り上がり!二日目には、HYが沖縄から参戦、オオトリを歌姫であるSuperflyが飾りました。記念すべきRADIO CRAZY誕生の年です。このころはL-STAGEとR-STAGEのみで出演者も今の半分くらいでした。しかし、この一回目の成功があるから今があるのも事実。初回からすごいバンドやアーティストが参加をしていました。

特に初日のトリを飾ったのは奥田民夫がボーカルを務めるあの伝説のバンド「ユニコーン」だったので、会場はもちろん大盛り上がり!コアなファンを抱えるバンドも参戦していて、とても内容の濃いロックフェスになりました。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。