ディズニーオンアイス 豪華なセットや小道具に注目すべし!

ディズニーオンアイス セット 小道具 1
(出典:Twitter)

世代を超えて愛され続けている氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス。1981年の世界初公開以来、30年を超える歴史を持つこのショーは、アメリカをはじめ全世界70ヶ国以上で公演が続けられています。

ディズニーオンアイスが長きにわたり愛され続けているのは、レベル高い演出で人々の心を掴み続けているからこそです。

本日はディズニーオンアイスの演出の中でも、セットの豪華さや小道具の緻密さに注目をしてお届けしたいと思います!

ディズニーオンアイスでは、華麗に入れ替わる舞台セットで観客を夢の世界へ!

ディズニーの世界観を演出するのに最も重要な舞台セット。ディズニーオンアイスではセットがとても豪華で、まるでアニメの世界に足を踏み入れたかのような錯覚をさせてくれます。

また一つの作品で、シーンごとに華麗に入れ替わるのも特徴です。アニメーションに忠実なセット、そして変化するセットで、場内は常に感動に包まれており、まるで自分が主人公になったかのような気持ちになります。

ディズニーオンアイス こだわりの小道具にも注目!

舞台セットの次に欠かせないのが小道具。ディズニーオンアイスでは小道具にも力を入れています。

「塔の上のラプンツェル」では、2人が心を通い合わせる名シーンをそのままに再現。無数の灯篭飛ばしで、幻想的な世界を演出しました。

ディズニーオンアイス セット 小道具  2
(出典:Twitter)

アラジンには欠かせない魔法の絨毯も、ディズニーオンアイスでは難なく再現!本当に空中遊泳をしているかのようです。

ディズニーオンアイス セット 小道具  3
(出典:Twitter)

そしてリトルマーメイドの海中演出は何度見ても素晴らしく、衣装についてる装飾なども一つ一つ丁寧に作られているからこそ、海中のような雰囲気が再現されています。

ディズニーオンアイス セット 小道具  4
(出典:Twitter)

ディズニーオンアイスでは、馬やトナカイなどの動物もリアルに再現!

ディズニーオンアイス セット 小道具  5
(出典:Twitter)

小道具ではありませんが、馬やトナカイなどの動物もリアルな演出。まるで本当に生きているのかと錯覚してしまうほどのクオリティです。

アナと雪の女王に登場したトナカイ、スヴェンのクオリティの高さに観客も驚きを隠せません。

ディズニーオンアイスの他のオススメ記事

ディズニーオンアイスで、ディズニーの世界観を覗いてみませんか?

ディズニーオンアイス セット 小道具  6
(出典:Twitter)

いかがでしたか?本日はディズニーオンアイスの豪華なセット、そして緻密な小道具に注目してご紹介しました。この細かな演出こそがディズニーの世界観へ引き込まれる秘密です。チケットキャンプ(チケキャン)ではディズニーオンアイスのチケットを取り扱っています。行きたい公演のチケットが見つかるチャンス!チケットチェックはこまめにしてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。