TOTOが来日決定!TOTO名盤ランキングベスト5

1977年にアメリカで結成されたロックバンドで1980年代アメリカだけでなく、日本でも絶大な人気を誇ってきたTOTOが2016年に来日をし、今年発売されたアルバム「TOTO XIV」の曲をひっさげてライブツアーを行います。

ライブツアー開催を記念してTOTO名盤ランキングベスト5を大発表します!

TOTO名盤ランキング第5位「ハイドラ」

ハイドラをAmazonでチェック!

TOTO名盤ランキング第5位に輝いたのは「ハイドラ」です。

TOTO初期4部作といわれるアルバムの一つで、2枚目のアルバムになります。他のアルバムに比べて存在を忘れられがちではありますが、コアなファンからの人気は高い作品です。

彼らのアルバムの中でも、一番ロックを感じる。臨場感がある。といった声もあり、隠れた名盤とも言えますね。

▶︎ハイドラをAmazonでチェック!

TOTO名盤ランキング第4位「宇宙の騎士」

宇宙の騎士をAmazonでチェック!

TOTO名盤ランキング第4位に輝いたのは、「宇宙の騎士」

TOTOの記念すべき1作目のアルバムです。彼らはスタジオミュージシャンとして活躍していたバンドマンたちが集まったバンドなので、デビュー時から音楽レベルはかなり高度でした。ファンの間でもこのアルバムがなんだかんだ一番好き、といった声が出るほど大切にされているアルバムです。

一曲の完成度も高いですが、アルバム全体を通して全曲のバランスがいいので、初めて聞くならこのアルバムが良いでしょう

▶︎宇宙の騎士をAmazonでチェック!

TOTO名盤ランキング第3位「アイソレーション」

アイソレーションをAmazonでチェック!

TOTO名盤ランキング第3位に輝いたのは「アイソレーション」

TOTOの5作目のアルバムです。このひとつ前の「TOTO IV」がグラミー賞を獲得し、高評価を得た後に出したアルバムなので、とても周りの期待が大きい作品でした。しかし、この頃TOTOはメンバーチェンジがあったり等の影響もあり、セールスはあまり伸びず評判も期待ほど伸びなかったという背景がありました。

しかし、ハードロックな曲調。真似できないバンドテクやボーカルなど、作品としてのレベルは高いので、今ではコアなファンが一番認めるTOTOのアルバムになっています。 このアルバム曲はライブで披露されることはあまりないのですが、ファンの間ではあまりの高度なテクに再現が難しいのでは?と噂れるほどコアな隠れた名盤となっています。

▶︎アイソレーションをAmazonでチェック!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。