キュウソネコカミが親父層に響く?「泣くな親父」のPVが泣ける

「ヴォーカルのやりたいことを形にする」という音楽性で、新世代コミックバンドの座をほしいままにしているキュウソネコカミ。コミカルな音楽性とは裏腹に、想像以上の演奏力の高さも人気の秘密だと言えますね。

そんなキュウソネコカミが10月にニューアルバム「人生はまだまだ続く」をリリースすることが決定しました。そしてアルバムに収録されている1曲「泣くな親父」のプロモーションビデオが制作され、先日公開となっています。今回はこの楽曲とPVについての情報を紹介し、気になるライブ情報についてもチェックしてみたいと思います。

親父の小言をそのまま歌詞にした楽曲は、親父層もファンに取り込む?

人生はまだまだ続く(初回限定盤)をAmazonでチェック!

新曲「泣くな親父」は、思春期の娘を持った父親の心情をとんでもなくストレートに描き出した楽曲であり、「パンツを別々に洗われる」「娘に彼氏が出来て失恋のような気分になる」といった“親父あるある”も随所に詰め込まれたものになっています。

この楽曲はニューアルバムのリードトラックにもなっており、これまではメンバーの日常やメンバーの年代に近い世代に関する楽曲が多かった彼らが、いよいよ自分たちの父親あたりの層を取り込もうとしているとも言えますね。更なる音楽性の変化を見せるかもしれないキュウソネコカミに、今後も要注目です。

▶︎ 人生はまだまだ続く(初回限定盤)をAmazonでチェック!

PVではメンバーが親父に変身!ラストには感動の結末が……?

そんなキュウソネコカミは、PV内で親父に扮装して出演を果たしています。楽曲の内容に合わせたコミカルなPV内で、メンバーは鼻をほじる、鼻毛を抜くといった挙動で見る者を楽しませてくれています。

これまでもPV内で様々な扮装を披露してきたキュウソネコカミのメンバーたちだけに、今回の扮装のクオリティも非常に高いものに仕上がっています。パンツを別々に洗われるようになって以来、彼氏が出来て、バンド活動を始めた娘と距離が広がり続ける親父。そんなある日、娘のバンドがワンマンライブを開くことが分かり……。この続きは是非実際に見て確かめてみてください。

キュウソネコカミは現在対バンツアーの真っ最中!

そんなキュウソネコカミですが、彼らは現在「試練のTAIMANツアー2015」と題した対バンツアーで全国各地を飛び回っています。

ツアーは10月26日(月)の大阪BIG CATを皮切りに、12月22日(火)の滋賀U-STONEまでおよそ2ヶ月間でなんと29公演をこなすという非常に苛酷なものです。既に対バン相手も発表されており、サンボマスター、a flood of circle、04limited sazabys、フジファブリックなど、非常にバラエティに富んだ相手が発表されています。

楽曲はもちろんのこと、パワーあふれるパフォーマンスや楽しいMCで、とにかく満足感の高いライブをしてくれるキュウソネコカミ。この機会に、是非とも一度彼らのライブを体感してみては?

キュウソネコカミの他のオススメ記事

キュウソネコカミのライブに行ってみよう

ウィーアーインディーズバンド!!をAmazonでチェック!
▶︎ウィーアーインディーズバンド!!をAmazonでチェック!

チケットキャンプ(チケキャン)では、キュウソネコカミのライブチケットを取り扱っています。キュウソネコカミのコミカルなライブに、ぜひ足を運んでみましょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。