思わず沖縄に行きたくなる!?HYの沖縄曲ベスト3!

沖縄出身の5人組で結成されたミクスチャーバンド「HY(エイチワイ)」。

共感できる歌詞や彼らの演奏、女性ボーカルの迫力のある歌声で圧倒的人気を誇っています。

そんな彼らは全員、沖縄県うるま市出身ということもあり、沖縄の雰囲気が漂う楽曲も多数出しています。そこで今回は、思わず明日沖縄に行きたくなるようなHYの曲をランキング方式で3曲ご紹介。3曲とも聴くと沖縄気分を味わえるはず。

【HYの沖縄曲 3位】ライブで盛り上がる!「ホワイトビーチ」

この曲は、沖縄の白いビーチをイメージさせるような爽やかな恋愛ソングです。沖縄のビーチへ行って、素敵な恋愛をしたくなるような気分になります。

ライブでは、一緒に歌ったり、手を降ってジャンプしたりと、とっても盛り上がる一曲。ぜひHYのライブに行くのであれば、歌えるようにしておくと、よりライブでの一体感を楽しむ事ができます。

ラップ部分も完璧に歌えるようになっているあなたは、完全にHYのファンと言えるでしょう。

【HYの沖縄曲 2位】沖縄のおばぁの言葉を歌にした「時をこえ」

この曲は、沖縄のおばぁの言葉を歌にした一曲

おばぁの体験が歌詞におり込まれており、命の大切さや戦争もないこの時代に平和に生きていることを、改めてありがたいと思うことができます。日々の生活の中で、私たちが忘れかけている大切なことを思い出すことができるので、ぜひいろんな人に聴いてもらいたい一曲です。

ライブでは、沖縄の伝統楽器を使った演奏や沖縄の伝統舞踊であるエイサーを見る事ができ、沖縄の空気を強く感じることができます。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。