2年ぶりの来日!ピクサー・イン・コンサートの見どころは?

トイ・ストーリー、モンスターズ・インクなどで有名なディズニー/ピクサーがお届けする音楽とアニメーションの祭典、「ピクサー・イン・コンサート」が2016年2月に東京と大阪で開催が決定!

2014年の公演では各地でチケットが完売したコンサートが、2年ぶりに帰ってきます。

本日は過去公演を振り返り見どころをご紹介したいと思います。

ピクサー・イン・コンサートの見どころ:大スクリーンそしてフルオーケストラの生演奏は鳥肌モノ!

2014年に初めて日本上陸したピクサー・イン・コンサート。各地で行われた公演は全て完売し、注目のコンサートとなりました。

1番の見どころは、なんと言っても歴代のピクサー作品が大スクリーンに映し出され、その映像に合わせながらフルオーケストラの生演奏が聴けるということです。素晴らしい作品の感動が蘇るだけでなく、フルオーケストラの生演奏を聴くことで新たな感動を体感することができました。

2016年開催のピクサー・イン・コンサートも感動に包まれること間違いありません。

ピクサー・イン・コンサートの見どころ:アニメの世界に入ったかのように錯覚する、迫力ある演出!

2014年公演時は、2013年の夏に大ヒットした映画「モンスターズ・ユニバーシティ」が世界で初めて演奏されました。

最新映画の映像と生演奏で「モンスターズ・ユニバーシティ」の世界を振り返ることができ、そしてただ観て聴いているだけでなく、まるでアニメの世界へ入ったかのように錯覚してしまう迫力ある演出は、多くのピクサー、そしてディズニーファンを感動させました。

ピクサー・イン・コンサートの見どころ:指揮者にも注目!「のだめカンタービレ」で注目を集めたあの人!

さらに、ピクサー・イン・コンサートで指揮を務めたのは、ドラマ「のだめカンタービレ」で指揮指導及び演奏で参加し注目を集めた梅田俊明。インフィニティ・シンフォニー・オーケストラ(セントラル愛知交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団)とともに迫力のフルオーケストラでディズニー/ピクサー映画の名曲を奏でてくれました。

2016年開催の同コンサートでも梅田俊明が指揮を務め、インフィニティ・シンフォニー・オーケストラ(THE ORCHESTRA JAPAN、関西フィルハーモニー管弦楽団)が演奏を担当します。公演内容は後日発表予定。期待が高まるばかりですね!

ピクサー・イン・コンサートへ足を運ぼう!

いかがでしたか?本日はピクサー・イン・コンサートの見どころをご紹介しました。チケットキャンプ(チケキャン)ではピクサー・イン・コンサートのチケットを取り扱っています。ぜひ作品に合わせて、演奏される生のフルオーケストラを聴いてみてくださいね!チケットチェックはお忘れなく。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。