若き天才バンド「ゲスの極み乙女。」が楽曲提供したアーティスト

瞬く間に人気バンドへと成長した「ゲスの極み乙女。」。映画主題歌やCM曲などに起用され、他のアーティストにも楽曲提供をしています。今回は、そんなゲスの極み乙女。がこれまでに楽曲提供したアーティストや楽曲を提供してほしいアーティストを独自で選んでみました!

ゲスの極み乙女。が楽曲提供!?

2014年にメジャーデビューし、瞬く間に人気バンドへと成長した「ゲスの極み乙女。」。
彼らの楽曲は、映画主題歌やCM曲などに起用され、また他のアーティストにも楽曲提供をしています。
今回は、そんな彼らがこれまでに楽曲提供したアーティストや、楽曲を提供してほしいアーティストを厳選してご紹介します!

ゲスの極み乙女。を率いる川谷絵音が作り出す個性的なサウンド

ゲスの極み乙女。のギター&ヴォーカルである川谷絵音の存在は、彼らの曲を作る上でかかせない存在です。
プログレやヒップホップを基調とした彼の作るサウンドは、とても個性的かつ飽きのこない展開で、聴く人を虜にします。
また、そのこだわりぬいたメロディーに乗せる歌詞も独特で、ちょっとダークだけどポジティブで心に響く不思議な力を持っています。
川谷絵音にしか作れない曲の雰囲気は、他のアーティストにとっても魅力的です。

ゲスの極み乙女。:伝説の国民的アイドル、SMAPにも楽曲提供していた!

今となっては伝説の国民的アイドルとも言えるSMAPの55枚目のシングルにゲスの極み乙女。の川谷絵音が「愛が止まるまでは」という楽曲を提供しています。
実はこのシングル、1991年に販売されたSMAPのデビューシングル「Can’t Stop -LOVING-」と販売日が同じなんです!!
「Can’t Stop -LOVING-」と「愛が止まるまでは」という曲名がなんだかシンクロしていますよね。

ゲスの極み乙女。:女性アイドルグループ「チームしゃちほこ」にも楽曲提供!

川谷絵音は、女性アイドルグループのチームしゃちほこにも楽曲を提供しています。
「シャンプーハット」という曲名でテンポが良く、明るく楽しそうな楽曲となっています。
川谷絵音いわく、曲の中にも数々の仕掛けがあるとのこと…。
実際に聴いてみて、その仕掛けを探してみてください。

ゲス極に楽曲提供してほしい歌手やグループを考えると…!

ゲスの極み乙女。に楽曲提供してほしい歌手やグループを考えてみました。

まずは、ジャニーズのHey!Say!JUMP。
一見接点がないような彼らですが、トイレで居合わせた中島裕翔と有岡大貴に挨拶をされたことを嬉しげに語り、自身のライブでは「Hey!Say!JUMPサイコー!」と言っていたようです。
今を駆け抜けるHey!Say!JUMPに、ちょっと大人でお洒落な楽曲をぜひ提供してもらいたいと思います。

次に楽曲提供してほしいのは、きゃりーぱみゅぱみゅです。
きゃりーぱみゅぱみゅと言えば、エレクトロポップなサウンドと個性的な歌詞の曲が多いですよね。
ゲス極が作る独特なサウンドときゃりーぱみゅぱみゅの可愛らしい歌声を組み合わせたらどうなるか、ぜひ聴いてみたいですね!

ゲスの極み乙女。の他のオススメ記事

今後も「ゲスの極み乙女。」から目が離せない!


(出典:AC

いかがでしたか?
聴く人を虜にする独特な楽曲を生み出し続ける「ゲスの極み乙女。」。
そんな彼らの活動を今後も見逃せないですね!
あの大人気フェスにも出演が決定している、ゲスの極み乙女。の最新のパフォーマンスをぜひ見てみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。