テレ朝ドリームフェスティバル開催決定!昨年のセトリをおさらい

今年でめでたく5回目の開催となる、テレビ朝日主催の音楽イベントテレ朝ドリームフェスティバル」。今年は11/21(土)からの3日間に渡って、代々木第一体育館に豪華アーティストが集結します。

例年通り、いや例年以上に盛り上がることが予想されるこのフェス。先日詳細が発表されたばかりですが、今回は今一度昨年の模様を振り返り、今年のフェスがどんなものになるのかを占ってみましょう。

昨年のテレ朝ドリームフェスティバルには総勢18組のアーティストが出演!

テレ朝ドリームフェスティバル セトリ 1
(出典:Twitter)

昨年は10月に開催されたテレ朝ドリームフェスティバル。出演アーティストは3日間で1日6組ずつ、合計18組にも上りました。どのアーティストも今をときめく人気者ばかりであり、各日とも大盛り上がりの中フェスが終了しました。

出演アーティストは10月11日(土)が木村カエラスキマスイッチSEKAI NO OWARIBEGINももいろクローバーZゆず。10月12日(日)がKANA-BOON三代目J Soul BrothersSuperflyスガシカオチャットモンチーポルノグラフィティ。10月13日(月)が加山雄三を中心とするスペシャルバンドTHE King ALL STARS、ゴールデンボンバーコブクロ渋谷すばるSpitzmiwaでした。年末のMステスーパーライブでも見られないような豪華共演が実現していますね。

昨年盛り上がったアーティストとセトリはこれだ!

テレ朝ドリームフェスティバル セトリ 2
(出典:Twitter)

フェス期間中はどのアーティストのステージも大変盛り上がったのですが、今回はその日1番盛り上がったステージを見せてくれたアーティストを各日とも1組ずつピックアップして紹介します。

10月11日(土)のピックアップはなんといってもももいろクローバーZでしょう。現在もなお向かうところ敵なしの彼女たちが、初日のトリとして堂々の登場。パワーあふれるステージを見せてくれました。冒頭から人気の3曲を連続で披露し、会場のボルテージは最高潮に。MCでは、テレ朝で放映中の冠番組「ももクロChan」のプロデューサーへの感謝の言葉もあり、会場からは温かい拍手がわきあがりました。ラストは「走れ!」で文字通り全力疾走を見せ、熱狂の内にあっという間のステージが終了しました。

ももいろクローバーZ

01. 仮想ディストピア
02. CONTRADICTION
03. Z女戦争
04. GOUNN
05. 黒い週末
06. 泣いてもいいんだよ
07. 行くぜっ!怪盗少女
08. MOON PRIDE
09. DNA狂詩曲
10. 走れ!

10月11日(土)のステージにはSEKAI NO OWARIも出演。音楽もさることながら、演出面でも個性を発揮して会場を盛り上げてくれました。火柱、レーザー光線など、他のアーティストにはないエキサイティングな演出でステージを彩り、ラストの「RPG」では会場全体にシャボン玉が降り注いで、優しい雰囲気でステージが終了しました。

SEKAI NO OWARI

01. スターライトパレード
02. ファンタジー
03. Love the warz
04. Death Disco
05. 銀河街の悪夢
06. Dragon Night
07. RPG

10月12日(日)のピックアップは三代目 J Soul Brothers。この日のトリを務めた彼らは、キラキラと光る衣装で会場を圧倒。ボーカル今市隆二のコール&レスポンスでアーティストと会場が一体となり、人気曲や初披露の楽曲が続く中、突然EXILE SHOKICHIとラッパーのSWAYがゲストとして登場すると会場からは黄色い歓声がわき上がりました。アンコールの「R.Y.U.S.E.I.」までオーディエンスの興奮は冷めず、大盛り上がりの中でステージが終了しました。

三代目 J Soul Brothers

01. R.Y.U.S.E.I.
02. Walking Me Up
03. FIGHTERS
04. C.O.S.M.O.S. ~秋桜~
05. Wedding Bell ~素晴らしきかな人生~
06. (YOU SHINE) THE WORLD
07. 君の瞳に恋してる -Can’t Take My Eyes Off You-
<アンコール>
08. R.Y.U.S.E.I.

10月13日(月)のピックアップはmiwa。最終日のトップバッターを務めた彼女は、アコギを持って明るく「ドリームフェスティバルへようこそ!」と挨拶し、立て続けに楽曲を披露してオーディエンスにキュートな笑顔を振りまきました。アコギをエレキに持ち替えてからはライブで人気のナンバーが続き、最後は「君に出会えたから」で明るく締め、貫禄すら感じられるステージを展開しました。

miwa

01. ミラクル
02. It’s you!
03. Faith
04. chAngE
05. ヒカリヘ
06. 君に出会えたから

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。