ディズニーオンクラシック こだわりの演出5選をご紹介!

2002年から毎年開催される「ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会〜」。ウォルト・ディズニー・カンパニーのアニメーション、映画、テーマパークの曲を演目としたクラシックコンサートで、ディズニーファンにはとても人気のあるコンサートです。

その人気の秘密は演奏のクオリティだけでなく、演出の高さにもあります!本日はディズニーオンクラシック、こだわりぬいた演出の凄さを5つピックアップしてご紹介したいと思います!

その① オープニングから一気にディズニーの世界へ!

二部構成の幕開けを飾るのは、ディズニーランドでお馴染みの「東京ディズニーランド・エレクトリカル・パレード・ドリームライツ」。光のパレードは一度見ると忘れることができないほどに、強い感動を与えてくれますよね。そんな感動が「ディズニーオンクラシック」でも味わえます。

無数に広がるライトはまるで夜空に輝く星のよう。7月には「塔の上のラプンツェル」も加わり、最新バージョンが色鮮やかなライト共に演奏され、一気にディズニーの世界へと引き込まれます。

その② 新演出!映画「美女と野獣」映像と音楽で、今までにない感動を!

今年は例年に比べさらにレベルの高い演出で感動を与えるディズニーオンクラシック。名作「美女と野獣」を演奏、歌、セリフ、演技に加えて、スクリーンに映し出される映像による新演出、アニメーション・オペレッタ形式で披露しました!

ハイレベルな演奏を聴きながら、アニメーションを見れば、あなたも瞬く間に主人公気分に!より深い感動を与える演出がなされています。

その③ 最新ディズニーシーの演出が体感できる!

今年4月にリニューアルオープンした、東京ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターの新しいミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」の中で、アリエルが歌う「歌の力」を披露。実際にパーク内で行われている演出の映像がスクリーンに映し出され、他の会場にいながら「キング・トリトンのコンサート」を味わうことができます。

その④ ステージ上あちこちにいるキャラクターたち

細やかな演出がされているのもディズニーオンクラシックの特徴です。ステージ上や楽器には、ディズニーキャラクターのぬいぐるみがいっぱい。演奏前からさりげなくディズニーの世界観へ誘う演出が施されています。

その⑤ 開催日によって異なる演出・演奏も必見!

9月から12月の3ヶ月に渡り公演を行う同コンサートは、「ディズニー・ヴィランズ・スペシャル」「クリスマス・スペシャル」など、日によって演出や演奏が変わるのも見逃せません。これは是非行きたいですね!

一度行けば、何度でも行きたくなる演出であること間違いなし!ディズニーオンクラシックで、ディズニーの世界を楽しみませんか?

ディズニー・オン・クラシックの他のオススメ記事

クラシック初心者も!ディズニーオンクラシックで楽しみませんか?

さすが世界が誇るウォルト・ディズニー!クラシック初心者の方でも楽しめる演出は必見です!チケットキャンプ(チケキャン)ではディズニーオンクラシックのチケットを取り扱っています。ぜひ夢のようなひと時を楽しんでくださいね!チケットチェックはお忘れなく!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。