毎年最高!ユニバのクリスマス限定グッズ&フードヒストリー

今年も開催される「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(2015/11/13(金)~2016/1/6(水))。

2016年はクリスマス限定ミニオンのグッズが登場することが既に発表されていますね。

さて、今までのUSJのクリスマス限定グッズ&フード、あなたは何が思い出深いですか?過去のクリスマス限定グッズ&フードをご紹介します。

USJクリスマス限定グッズのメインはポップコーンケース

さて、今回(2015年)はミニオンのポップコーンケースがサンタ仕様になっての登場ですが、クリスマス限定グッズの花はやはりポップコーンケース

2014年はエルモ・サンタのハッピートレイン

でしたが、やはりカラーリングがクリスマスカラーということもあり、歴代の限定ポップコーンケースのエルモ率は高い模様。

ことしはミニオンしか発表されておりませんが、追加はくるのでしょうか?

USJクリスマス限定フードはスイーツ&ビールも楽しみ

ハリーポッターのバタービールがあまりに有名なUSJ。

今年は限定メニューとして「ホット・バタービール」として登場する予定ですが、クリスマス限定フードの歴史には様々なビールも登場しました。2010年のレッドビール(フィネガンズバー&グリル)(画像)は当時非常に人気になりましたが、ご記憶にありますか?

また毎年スイーツも趣向をこらしており、絶対にチェックが欠かせません。

・2013年はエルモのワッフル(ELMO’S SWEET WAFFLE SHOP)

・2014年はマシュマロたっぷりのホットチョコレート(ビバリーヒルズランジェリー)

可愛くって美味しいスイーツが食べられるのはUSJならではですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。