名曲揃い!ミゲルの全アルバムからおすすめ3曲を選んでみた

現在の洋楽シーンでおさえておくべきアーティストがいる。若くしてグラミー賞を受賞し、アッシャー等の大物アーティストにも楽曲を提供する、天才R&Bシンガーソングライター「ミゲル」だ。

その独特な音楽センスと歌声はマライヤ・キャリーも認めさせるなど、アーティストから愛されるアーティストとしてその名をあげている。 そしてついに日本でのライブツアーも決定し、世界的アーティストとして歩み始める彼をもっと知るために、今まで出したアルバムをご紹介します。

特に評判がいいおススメ曲を紹介するので、これからミゲルを知りたい人はこの曲から彼の音楽の世界に入ってみてくださいね。

ミゲル1
(出典:Twitter)

ミゲルのデビューアルバム「All I Want Is You」のおすすめ3曲はこれだ

All I Want Is YouをAmazonでチェック!

▶︎All I Want Is YouをAmazonでチェック!

1:「All I Want Is You」

まずおすすめしたいのはアルバム名にもなっているこの楽曲です。このアルバムは彼が25歳の時に発売され、ビルボード200で45週にわたりチャートインするという偉業を達成しました。まだ少しあどけない感じが残る彼のスタートとも言える楽曲です。

2:SURE THING

このアルバム中でファンの間でも人気の高い楽曲です。彼の特徴でもある大御所シンガーのような安心して聴ける歌唱と、セクシーな歌声を堪能できるおすすめの曲なので、ミゲルってどんなアーティストなのか知りたいときはこの曲を聴くのがおすすめです。 バックコーラスとの三重奏も楽曲の厚みを出していて、彼の音楽センスも感じることができます。

3:Vixen

アルバムの後半に収録されていて、大人の雰囲気が出るR&Bです。アルバムの収録曲順には制作者のこだわりがあると言われていますが、この曲はデートに例えると正に高級レストランでワインを飲みながら大人のひとときを過ごしているような雰囲気があります。マイケル・ジャクソンの感じもでていて、聞かせる濃厚なサウンドは夜のドライブデートで流したいです。

ミゲルのセカンドアルバム「Kaleidoscope Dream」のおすすめ3曲はこれだ

Kaleidoscope DreamをAmazonでチェック!

▶︎Kaleidoscope DreamをAmazonでチェック!

1: Kaleidoscope Dream

日本語で万華鏡を意味し、アルバム名にもなっている楽曲です。ミゲルは楽曲の制作もしているのですが、レゲエやテクノ、ソウル、ロックなど様々ジャンルのサウンドを使うので、枠にはまらないアーティストといえるでしょう。同じリズムのベース音と後半ではテクノの音を繰り返し世界観を変えるなど、彼の音の引き出しに驚かさられるおすすめ曲です。

2:How Many Drinks?

このアルバムの中で好きな曲は?とファンに聞くと必ずこの曲の名前があがる人気の曲です。アメリカで注目されているラッパーのケンドリック・ラマーがフィーチャリングしたことでも話題を呼びました。メロディアスなラップがミゲルの綺麗なファルセットと感情豊かな歌声がうまく融合しているおすすめの楽曲です。

3:Adorn

ミゲルが洋楽シーンにその実力が認められるようになった楽曲です。後にシングルカットされて最優秀R&Bソングを受賞しました。ミゲルを語る上で絶対におさえておきたい曲の一つです。 実はミュージックビデオがかなり個性的だとファンの間では有名になっています。こちらも合わせてチェックしましょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。