SCANDALのLINEスタンプが完成!ファンの評価は?

今年1月から5月まで、精力的にワールドツアーを行って各国で高評価を得たSCANDAL。10/17(土)からは、ワールドツアーの模様を追ったドキュメンタリー映画「SCANDAL “Documentary film「HELLO WORLD」”」が全国で公開され、興奮の余韻を楽しむことが出来る運びとなりました。

そんなSCANDALのLINEスタンプが、彼女たちの新曲「stamp!」の発売に合わせて、先日から販売され始めたこともファンを中心に話題になっています。LINEクリエイターズスタンプコンテストを経て採用されたスタンプは、一体どんなものなのでしょうか。また、実際使用してみたファンは、このスタンプをどう評価しているのでしょうか。

SCANDAL公式LINEクリエイターズスタンプコンテストとは?

Encore ShowをAmazonでチェック!

▶︎Encore ShowをAmazonでチェック!

SCANDALのスタンプは、LINEスタンプのコンテストを通してデザイン案が一般公募されました。今年の6月に開催されたコンテストでグランプリを獲得したのは、イラストレーター の“hare”。正義のヒーロー、修正ペンジャーを自称する彼のデザインは、SCANDALの可愛らしい魅力にスポットをあてたものとなりました。

hareのTwitterには、彼の他のデザイン画も掲載されていますが、SCANDALのLINEスタンプとはまた違った雰囲気のものが多くなっています。今回受賞したSCANDALのスタンプは、彼のデザインの幅広さを世間に知らしめた形にもなりました。

▶︎hareさんのTwitterアカウントはこちら

SCANDALのLINEスタンプは可愛い上に実用性抜群!

そんなSCANDALのLINEスタンプは、メンバーのカッコよさよりも、可愛さを前面に押し出した仕上がりとなりました。

メンバーの4人はそれぞれ特徴を捉えられながらもアニメキャラのようにデフォルメされ、ファンならずとも楽しめるような親しみやすい絵柄になっています。スタンプの種類も挨拶・喜怒哀楽といった定番のものはもちろん、彼女たちのルーツである関西弁を使った「めっちゃすきやで」「なんでやねん」といった特色あふれるものも揃えられ、思わずポチってしまいたくなる魅力にあふれています。

基本的には実用性の高いスタンプが多いのですが、中には「地下一階キック」や「サッカーしようぜ」などかなり使いどころが限定されるものも。LINEスタンプは全40種類が揃えられており、ぼんやり見ているだけでもなんだか楽しくなってくるようなものになっています。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。