祝・ご出産!歌手AI (アイ)さんの水中出産が話題に

2015/8/28に、歌手のAI(アイ)さんが元気な3,156gの女児をご出産されたとの報道がありました。

妊娠中からPV撮影、また、今回の分娩方法が「水中出産」ということで何かと話題に。

一連の流れをまとめてみました。

AI(アイ)さん、水中出産が話題に

さて今回、母子共に健康に分娩できた方法とは「水中出産」。

都内の病院で、3時間かけての水中出産ということで、まだ、一般の方にはなじみが薄い分娩方法のため、話題になりました。

あまり多くを語られないAI(アイ)さん、女優の長谷川潤さんも水中出産で、「気持ちよかった」とコメントされたこともありますが、まだ、出産経験のないファンは「激痛だっていうけど、水中出産なら痛くないのかな?AIちゃんはどうだったのかな?」と気になる様子でした。

AI(アイ)さんのSNS(Twitter、FB)での出産報告は?

いくつかのSNSをお使いのAI(アイ)さんですが、2015/9/5現在での各サービスのご報告をチェックしてみましょう。

Instagramでは、特に報告はないものの、2015/8/14のAI(アイ)さんの幼いころのお写真にファンや友人・知人からのお祝いコメントが殺到しています。

FaceBookでは、9/4に

”AI第一子出産の記事は日刊スポーツをチェック!永久保存版の記事になっています!コンビニへ急げ! ”
(引用:facebook)

と掲載紙を宣伝されており、こちらでご本人からは発表という形になるのでしょうか。公式サイト、公式ブログ(2013年から更新なし)にも変化なく、Twitter(@micaholic1981)の更新も、Instagram同様に8/14で更新がされていません。

Twitterでは、結婚の報告も、妊娠の報告(4/1)もされたのに、意外ではありますね。時折芸能人の方は出産後すぐ、赤ちゃんにはタブーのフラッシュまでたいた写真をSNSにアップされたりしますが、それに比べて、FBでの報告だけのAI(アイ)さん

プライベートを非常に大事にし、赤ちゃんの人権も尊重されているようで逆にこのご時勢だからこそ、立派で、考えさせられるものがありますね。ご主人のHIROさんもInstagramで、ひそやかに赤ちゃんのかわいらしい指先、足先だけをアップ。

じんわりと心があったかくなるようないいお写真ですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。