2016年から変更!?「ディズニーオンアイス」でキャストに花束を渡す方法!

2016年、31周年を迎えた「ディズニーオンアイス」。

今年はアナと雪の女王がフルストーリーで上演することにも注目が集まっています。昨年と比べ、Let it Go」だけではなく「生まれてはじめて」「あこがれの夏」「扉あけて」など様々な曲が上演されます。たっぷりアナ雪を鑑賞することができるせいか、アメリカでの観客動員数は過去最高を記録したそうですよ。日本でも既に7/8(金)の仙台公演から始まりました。既に行かれた皆さん、親子や恋人同士などで、楽しい思い出を作れましたでしょうか。そしてこれから行かれる皆さんに、お役に立ちそうな情報をお届けします。

ディズニーオンアイスといえば、過去の動画などを探しているとフィナーレで子供たちが花束を渡すシーンがあります。「え、キャストの知り合い?どうして花束を渡せるの?」気になってしまったご家族の方、要チェックです。

注目!ディズニーオンアイスの花束贈呈

実は、昨年までは普通に参戦して花束を渡すことができました。そのため

ディズニーオンアイスのフィナーレでキャストに花束を渡しているお子さんは、普通にチケットを購入して参戦した方たちです。

お客さんの中で小学生以下のお子さんなら、フィナーレのときキャストに花束を渡すことができたのです。

「今年はどうなの?」「いつ、どうやって花束贈呈をするの?」まだまだ疑問だらけでしょう。もう少し説明します。

ディズニーオンアイスの花束贈呈、服装はどうする?

ディズニーオンアイスに出かけるとき、服装選びもワクワクしますね。アナになろうか、エルサになろうか、小物はどうしようか、など。

ディズニーオンアイスの会場は、コスプレ姿のファンがたくさんいます。会場ではコスプレ特典もありますし、記念撮影ゾーンもあります。

ドレスなど薄着で参戦する場合、リンクは氷なので会場はややひんやりと感じるかも。1枚何か羽織るものをお子さんにも用意してくださいね。

ディズニーオンアイスの花束贈呈、みんな花束を渡せるの?

実は、今年から花束の渡し方が変わっています

昨年までフィナーレにてお客様より出演者に花束をお渡しいただく演出がございましたが、お客様の安全確保のため、今年よりお持ちいただいた花束や手紙等を、ショーの中で出演者にお渡しいただく演出はございません。
当日お持ちいただいた場合は、会場内のインフォメーションにて預からせていただき出演者にお届け致しますので、あらかじめご了承ください。(引用:公式サイト

皆さん好きなキャラクター、お目当てのキャラクターはそれぞれだと思いますが、今年から変わったのは

・ショーの最後に花束を渡す演出がなくなった
・会場預かりで渡したい出演者に渡してもらえるようになった
・記念撮影はなし

というのが大きな違いといえそうです。以前行かれた方はシステムが変わっているので
間違えてがっかり……とならないようお気をつけ下さいね。

ディズニーオンアイスの他のオススメ記事

花束をもって、ディズニーオンアイスへ…

全国10都市で開催されるディズニーオンアイス、9/26(金)の愛媛公演がフィナーレです。チケットキャンプ(チケキャン)ではディズニーオンアイスのチケットを取扱中です。お目当ての出演者に花束を持っていくのもワクワクしますね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。