ライブ中はもちろん普段使いにも!MONOEYES厳選グッズ

ELLEGARDEN、the HIATUSとバンドを結成して活躍を続け、メロコアシーンに常に新しい風穴を開けている細美武士。

ELLEGARDENではHI-STANDARDの系譜を確かに受け継ぎ、the HIATUSでは異なるジャンルから豪華なバンドメンバーを集めてよりエモーショナルにメロコアを表現し続けた細美武士が、2015年に立ち上げた新プロジェクトが「MONOEYES」です。

MONOEYESは2015年5月に活動開始のアナウンスがなされたばかり。今回は、MONOEYESの活動の展望と、大興奮のライブで買いたい、使いたいライブグッズについて掘り下げていこうと思います。

MONOEYESは細美武士の原点回帰となるか

A Mirage In The SunをAmazonでチェック!

▶︎A Mirage In The SunをAmazonでチェック!

細美武士の新バンドであるMONOEYESは、10年以上に渡ってメロコアシーンをリードし続ける彼にとってどのようなバンドになるのでしょうか。具体的にはまだ分かりませんが、バンドメンバーやこれまでに発表されている楽曲から、今後の展望を占うことができるでしょう。

MONOEYESのメンバーはthe HIATUSから一転、細美武士と親交の深いバンドから集められています。the HIATUSではtoeのドラム柏倉隆史、元東京事変のキーボード伊澤一葉といった、パンクやメロコア畑ではない人選が話題を呼んでいましたが、今回はパンク、メロコアを知り尽くしているメンバーが細美武士の元に集まりました。

the HIATUSでよりエモーショナルな路線へと舵を切った細美武士が、今一度ストレートなメロコアへと原点回帰すべくMONOEYESを立ち上げたのかもしれません。すでに発表されている楽曲からも、そういった意図は多分に感じることが出来ます。

MONOEYESのライブで買いたいオススメのグッズはこれだ!

さて、MONOEYESは、今年の11月からライブツアーを行うことが決定しています。それに合わせて、ライブ会場でも発売されるツアーグッズが先日発表されました。

中でもオススメは定番のツアーTシャツ。こちらはバンド名を冠したものと、ツアータイトルを冠したものの2タイプが販売されます。

どちらもホワイトとブラックのカラー展開で、赤い文字でツアー名とバンド名がデザインされているエッジの効いたものになっています。また、バンド名がカッコよく印字されたキャップも、ぜひチェックしておきたいですね。

ブラックカラーにTシャツと同様、赤い文字でバンド名が冠されているキャップは、普段使いでもとてもスタイリッシュに被ることが出来るでしょう

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。