三浦大知のプロフィールや動画から彼の性格に迫る!

デビューした子供のころから「和製マイケルジャクソン」と称賛されるほどのダンスと歌唱力で多くのファンの心を惹きつけてきたアーティストの三浦大知

彼は今や作詞作曲や振り付けまで行える総合的なエンターテイナーとして多彩な活躍を見せ、私たちを楽しませてくれていますよね。

そんな三浦大知の全国17都市を巡るライブツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015 “FEVER”」が9/10(木)からスタートします。

今回は三浦大知のプロフィールを振り返って、彼の性格にも迫っていきたいと思います!

生まれながらのダンサー三浦大知のプロフィールとは

三浦大知は1987年に沖縄県で誕生しました。6歳の頃にアニメや戦隊モノのテレビを見ながら踊っていた三浦大地を見たお母様が、ダンススクールへ連れて行ってくれ、そこで歌も習い始めたそうです。

3年後の1997年からは沖縄アクターズスクール発の7人組ダンスボーカルユニット「Folder」のメインボーカルとして活躍。当時9歳でしたが既に際立ったダンスの才能や歌唱力を見せ、この頃から「和製マイケルジャクソン」と言われ始めます。

その後2000年に声変りが理由でFolderの活動を休止しましたが、2005年にソロデビューを果たします。当時ソロで歌って踊るというスタイル、また三浦のダンスの上手さはファンに限らず多くの人の注目を集めました。

また2012年には自身初の武道館公演を開催しましたが、約10,000人分のチケットが即時にソールドアウトし満員御礼で大成功を収めました。そして2013年には武道館より更に大きな会場となる横浜アリーナにてライブを開催し12,000人を動員しました。

DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN (初回生産限定)(2枚組DVD) (特典ステッカー無)をAmazonでチェック!
▶︎DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN (初回生産限定)(2枚組DVD) (特典ステッカー無)をAmazonでチェック!

2014年には「MTV VMAJ 2014」にて4thアルバム「「I’m On Fire」で最優秀R&Bビデオ賞を獲得。更にはヨーロッパで最大級の音楽授賞式「MTV EMA 2014」でBest Japan Actに選出されました。三浦大知にとって大変な飛躍の年になったのではないでしょうか。

2015/2/25(水)にリリースされた17thシングル「Unlock」ではPVにおける振付があまりにもカッコ良く大きな話題となりましたが、6/17(水)には最新の18thシングル「music」がリリースされました。

「muisic」は音楽に対する想いを三浦大知がストレートに歌い上げるポップチューンで聴いているだけで元気が湧いてきます。PVの三浦大知がとっても可愛らしいので是非チェックしてくださいね。

三浦大知は寂しがり屋でロマンチストな性格?

こちらでは三浦大知と、AKB48の元メンバーで現在タレントの大島麻衣が対談しています。

三浦大知と初対面の大島麻衣は、冒頭から三浦大知に対して

“友達じゃなかったっけ?くらいな・・・初対面なのが意外すぎて、意外なんですけど”
(出典:YouTube)

と話しています。それは大島麻衣が小さい頃からTVなどで三浦大知を見てきたという事もあるようですが、三浦大知も優しくノってあげている所を聞くと彼の優しさや気さくさに気づくことが出来ますよね。

また三浦大知の誕生日(8/24)が収録日に近かったというもあって干支や星座、血液型の話に。

Q(大島):何年ですか?
A(三浦):うさぎ年のAB型です。

Q(大島):メールに絵文字が入っていないと、ちょっとシュンとしちゃいますか?
A(三浦):ちょっと気にしますね。

Q:サプライズ好きですか?
A:やるのもやられるのも好きですね。

三浦大知は「うさぎ年」「おとめ座」「AB型」。これに対し、大島麻衣が

“うさぎ年のAB型の人は寂しがりや”
(引用元 : YouTube )

とコメント。それに対して三浦大知は“あ~まあまあでも多少寂しがりやかもしれないですね”と返します。

しかし、”多少”とは言っていたものの、メールが「。」で終わっていると寂しさを感じてしまうのだとか。また、「うさぎ座×おとめ座」の組み合わせはロマンチストだと大島麻衣に言われると、”ロマンチストだから歌ってるところもあるかもしれない”と納得していました。そんなロマンチストな三浦大知は、ロマンチストゆえにサプライズもお好きなよう。ファンの皆様はライブで何かサプライズを仕掛けてみると喜んでくれるかもしれませんね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。