クリープハイプのカラオケ人気曲をランキングで発表!

BUMP OF CHICKENRADWIMPSといった日本の名バンドのエキスをふんだんに吸い、よりポップでエモーショナルに進化させて、今や中高生を中心に絶大な人気を誇っているクリープハイプ。ボーカルの尾崎世界観の書く歌詞の、心に突き刺さる切ない「世界観」も人気を集めている秘密のひとつです。

そんな歌詞を実際に歌ってより深く味わいたい、あるいは単に良い曲だから歌ってみたい、という方は、ファンならずとも多いと思います。クリープハイプの曲は比較的キーが高いので女性でも歌いやすいのが嬉しいですね。逆に言うと男性は少々頑張らないと歌いこなせませんが、友達や彼女の前で完璧に歌いこなせれば、周りの「世界観」も変わるかもしれませんね。

今回はそんなクリープハイプの楽曲をカラオケで歌いたい方のために、どんな曲が良く歌われているのかをランキング形式で発表したいと思います。

クリープハイプのカラオケランキング5位&4位:あのアルバムの曲が人気!

吹き零れる程のI、哀、愛をAmazonでチェック!

第5位にランクインしたのは、メジャーデビュー前から人気だった楽曲「イノチミジカシコイセヨオトメ」です。重厚なバンドサウンドと突き刺さるように響くボーカルが印象的な楽曲ですね。バンドサウンドに負けないように、力強く歌い上げたいところです。

第4位は、こちらもメジャーデビュー直前に書かれた楽曲「オレンジ」です。むせび泣くようなギターサウンドに、恋人同士の潰えそうな希望を歌い上げる尾崎世界観のボーカルがとても切ない楽曲です。

この2曲はどちらもメジャー1stアルバム「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」に収録されており、このアルバムの人気の高さが改めて浮き彫りになったと言えますね。

クリープハイプのカラオケランキング3位&2位:切なくも爽やかな楽曲

第3位にランクインしたのは、直球なタイトルが発表当初は賛否両論だった楽曲「ラブホテル」です。ひと夏の男女の過ちをストレートに描きだし、そのままでは生々しさすら感じさせてしまうような歌詞を、爽やかなバンドサウンドとボーカルで包み込んだ楽曲は、カラオケでも人気のナンバーとなっています。

第2位には、メジャー1stシングル「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」がランクイン。こちらも切ない歌詞を爽やかで少々攻撃的なバンドサウンドが包み込んだ楽曲であり、歌いこなすことが出来ればとても盛り上がれる楽曲となっています。

やはりカラオケでは切ない楽曲よりも、爽やかでノリノリに歌える楽曲の方が比較的人気なのかもしれませんね。

▶︎ 吹き零れる程のI、哀、愛をAmazonでチェック!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

  • ナイスなランキング!面白く読みました。そういえばありそうでなかったランキング。
    歌詞がいいから気持ち入る!メロディーがいいから盛り上がる!
    映画の「私たちのハァハァ」や「灯火」でもクリープハイプの曲をカラオケで歌ったるシーン印象的だったなあ。

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。