「おかあさんといっしょ」のキャンセル販売のコツ・注意点

おかあさんといっしょファミリーコンサート」、行きたいと思ってもなかなかチケットが手に入らないという方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが落選後でも手に入るチャンスがある「キャンセル販売」。

意外なメリットもある「キャンセル販売」の購入方法やコツ、注意したい点をまとめてみました。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ「みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴ-!ゴ-!ゴ-! [DVD]をAmazonでチェック!

おかあさんといっしょ スペシャルステージ「みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴ-!ゴ-!ゴ-! [DVD]をAmazonでチェック!

落選しても一縷の望みが!「おかあさんといっしょ」のキャンセル販売

キッズワンダーランドの先行販売、ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスの一般販売、いずれもダメだった方も肩を落とさないでください、まだ希望はありました。それが「キャンセル販売」です。

一般販売の際に申し込んだ方がなんらかの理由で振込み・クレジット決済をせずに「キャンセル」になった、浮いたチケットを購入できるのが「キャンセル販売」です。

ですので、アリーナの良席なども「キャンセルチケット」として再発売されることがあるのがこの「キャンセル販売」のメリットです。

「おかあさんといっしょ」のキャンセル販売のコツ

さて、「キャンセル販売」はどうやって行うのでしょうか。

チケットぴあのキャンセル分は全国のチケットぴあ店頭で販売され、イープラスのキャンセル販売はイープラスのサイトにて販売。

一番多いのはLOWSON店頭のロッピーによる販売ですが、いつもロッピーでの販売だからと思っていると他の販売方法ということもありますので油断は禁物。

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のスケジュールページにて必ずマメにチェックしましょう。チケットぴあでの販売の際のコツをご紹介。

  • チケットぴあの店舗によっては全国一斉10時発売には開店しない店舗もありますので、そこは除外し、必ず10時開店のチケットぴあを選ぶ。
  • 申込書を事前に記入しておくとスムーズで、心にゆとりが生まれます。

「おかあさんといっしょ」のLOWSON備え付けの「ロッピー」でのキャンセル販売についてのコツもご紹介します。

  • 午前10:00から販売、なるべく早くロッピー前に待機しましょう。
  • 人があまりこないロッピーの目星をつけておきましょう。
友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。