ファン待望!山崎まさよし20周年 記念シングル&全国ツアー決定

1995年のメジャーデビュー以降、その独特のハイトーンヴォイスと優しいメロディで多くのファンの心を惹きつけてやまないシンガソングライターの山崎まさよし

エレキギターやアコースティックギターを片手に弾き語りで魅せてくれる姿はもちろん、ブルースハープの腕も名人級で、他のアーティストに楽曲を提供したりと多方面でマルチに活躍し多彩な才能を見せてくれていますね。

そんな山崎まさよしがデビュー20周年を記念して9/23(水)にシングル曲をリリースし、10/30(金)からは全国ツアー「山崎まさよし 20th Anniversary Tour」の開催を発表しました。2015年後半は山崎まさよし一色に染まりそうで心が躍りますね。そこで今回は20周年記念シングルとツアーについて詳細をご紹介させていただき、彼の魅力についても迫っていきたいと思います。

山崎まさよし20周年記念シングル「21世紀マン」のリリース決定!

21世紀マン(20th anniversary ver.)をAmazonでチェック!

▶︎21世紀マン(20th anniversary ver.)をAmazonでチェック!

今年デビュー20周年を迎える山崎まさよしが、9/23(水)に20周年を記念したニューシングル「21世紀マン」をリリースします。

8/19(水)にリリースしたベスト盤「ROSE PERIOD ~the BEST 2005-2015~」に収録されているバージョンとは異なり、東京スカパラダイスオーケストラによるホーンセクションを追加するなど20周年に相応しい一層ゴージャスな仕様になっているそうです。

カップリング曲にはライブでは定番曲の「根無し草ラプソディー」の新バージョンとして山崎まさよしが所属するオフィスオーガスタのアーティスト達(スキマスイッチや秦 基博、元ちとせなど)が集結し、新メンバーも加えたオフィスオーガスタ初のスペシャルな音源となっていて、こちらも絶対に聴きたいですよね。

初回生産限定盤に限りCDに加えてDVDが付属していて、DVDには「21世紀マン (20th anniversary ver.) MV」「オーガスタキャンプ2015アーティストミーティングドキュメント」「根無し草ラプソディー2015ドキュメントMV」が収録されます。ファンとしてはDVD付を必ず手に入れたいですね。

山崎まさよし 20th Anniversary Tourの公演詳細をご紹介!

山崎まさよしが20周年を記念した全国ツアー「山崎まさよし 20th Anniversary Tour」の開催を発表しました。

2015/10/30(金)の厚木市文化会館 大ホールを皮切りに2016/4/3(日)の高知市文化プラザかるぽーとまで札幌・大阪・福岡など主要都市も含めて全国33か所を半年かけて巡るツアーとなっています。

「One more time,One more chance」「セロリ」などの代表曲から最新シングルの「21世紀マン」まで20年間の山崎まさよしの軌跡をたどる内容になるとのことで、ベスト盤もリリースすることですし今までにないほど素晴らしいセトリと演出を期待してしまいますね。

料金も6,000円(税込)とお手頃ですし、山崎まさよしの魅力がギュッと凝縮された集大成的なツアーになるでしょうから、特にファンの皆様には必見のライブです。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。