溢れる透明感がたまらない!倉木麻衣出演CM集

山陽新幹線全線開業40周年記念である関西ブランディング「あしたセレンディピティ」のCMに出演している倉木麻衣さん。

2015年5月下旬から一部地域でオンエアしていますので、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

今回のCMのみならず、稀有でずっとかわらない透明感を持ち続ける倉木麻衣さんが出演のCMは多数。現在オンエアしているCMに加え、ご紹介していきましょう。

倉木麻衣
(出典:Twitter)

倉木麻衣本人出演CM「JR西日本 あしたセレンディピティ 京都篇」

「JR西日本 あしたセレンディピティ 京都篇」に出演している倉木さん、神戸篇には登場しておりませんが、いずれも倉木さんの新曲「Serendipity」が使われています

JR西日本のキャッチコピー「あしたセレンディピティ」、倉木さんの新曲タイトル「Serendipity」を勿論踏まえており、CM内容はすれちがった女性が振り返るとそこには倉木麻衣さんの姿が!といった内容。

セレンディピティとは素敵な偶然や予想外のものを発見し楽しむという意味ですのでCMの内容はそれにそったものですが、少々シュールとSNS上では話題となっています。

倉木麻衣本人出演のCM、「爽健美茶」「SEA BREEZE」

抜群の歌唱力の持ち主であると同時に、透明感のある美貌の持ち主である彼女はCMでの露出も多数。

2001年、1999年に大ヒットし知名度が高まった爽健美茶とのコラボでCMに出演。倉木さんの1stライブも「爽健美茶 Natural Breeze 2001 happy live」といい、客は無料招待という完全コラボでした。

そして未だに、皆さんの記憶に鮮烈に残っているのが「SEA BREEZE」で、いかにCM出演される方やBGMが代わろうとも「シーブリーズは麻衣ちゃんなんだよな」とつぶやかれる方が多数いらっしゃいます。

倉木麻衣本人出演のCM「エスプリーク」「アイスフィールド」

2009年~2011年まで連続して「エスプリーク プレシャス」のイメージキャラクターも務め、CMにももちろん出演。

イメージキャラクターに就任した際は、アジア人初のエスプリークのイメージキャラクター決定だったために、ブランドのファンからは多少の抵抗はあったもの、すぐに馴染み、エスプリーク=倉木麻衣へと定着しました。

CMに使用された「SUMMER TIME GONE」等、今でも倉木さんの人気定番曲の一つとなっています。彼女の清廉なイメージによく似合うのが飲料水のCM。爽健美茶に続き、カナダの氷河水「アイスフィールド」のイメージキャラクターも2012年から引き続き担当されています。

倉木麻衣の他のオススメ記事

倉木麻衣さんのその変わらぬ美しさ、是非コンサートで

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BESTをAmazonでチェック!

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BESTをAmazonでチェック!

多くのCMに登場している倉木さんの魅力をたっぷりと堪能したくなりますね。チケットキャンプ(チケキャン)では倉木麻衣のチケットを取り扱い中です。チケットがない方、良席をお求めの方、ぜひチェックしてみてください、きっとお探しのチケットが見つかります!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。