あの映画がランイベントに!「ミニオンズラン フェス」開催

ユニバーサルスタジオが贈る、3DCGアニメーション・コメディ映画「ミニオンズ」。

映画「怪盗グルーの月泥棒」や「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場したミニオンたちを主人公に、怪盗グルーに出会うまでの出来事を面白おかしく描いたコメディ作品です。

世界中で大人気を博しているそんなミニオンズ、なんと今度はミニオンズに扮してゴールを目指す参加型スポーツイベント「ミニオンズラン フェス JAPAN 2015」の開催が決定しました!

ユニバーサルスタジオとしては初となる参加型スポーツイベント、果たしてどんなものになるのでしょうか?

「ミニオンズラン フェス JAPAN 2015」は全国6ヶ所で開催!

ミニオンズランフェスは、全国6ヶ所での開催が予定されています。

8/20現在、イベントが開催される日時・場所は東京・お台場で2016/2/13,14の2日間に行われること、そして沖縄美々ビーチで2016/3/26,27の2日間に行われるということが発表されています。他の北海道、名古屋、大阪、福岡での開催に関しては詳しく発表されていません。続報を待ちましょう。

その続報を待つのにおすすめなのが、公式サイトから申請できるミニオンズラン先行案内フォーム。ご自分のメアドをフォームに入力するだけで、会場や日時、エントリー期日などの新たな情報が続々届くようになります。

それに加えて、FacebookやTwitterのアカウントをフォローすれば、そちらからも情報を拾うことができますよ。

ミニオンズランフェス公式サイトはこちら

参加型「ミニオンズラン フェス JAPAN 2015」ってどんなイベント?

ミニオンズに扮してゴールを目指す参加型スポーツイベント「ミニオンズラン フェス JAPAN 2015」。しかし、「ラン」と銘打ってあるとはいえ走らなければならない、というわけではありません

参加するともらえるミニオンズの衣装を着た参加者それぞれが、自分の体力や気分にあわせて全力で走ってもよし、ゆっくり歩いてもよし、踊ってもよし、写真を撮るもよし。自分なりの楽しみ方を見つけ、実践してもらいたいというのがこのイベントの目的です。

ミニオンズに扮した最大4万人に及ぶと言われる参加者たちが、各々好き放題に歩きまわり、走り回るというのはミニオンズらしくて非常に楽しそうですよね。中から見るのもよし、少し外側に立ってその様子を俯瞰するのも楽しいでしょうね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。