人気沸騰中!「和楽器バンド」の海外の反応まとめ

来年には、なんと日本武道館でのライブが早くも決定した、和楽器バンド
2013年3月に始動したグループ、その勢いたるや、人気のほどが伺えます。
ドラマ版の「進撃の巨人」の主題歌決定や、「Mステーション(2015/4/3放送)」への初出演など、その名前を聞く機会が増えたのではないでしょうか。
国内では大躍進中の和楽器バンドですが、海外の反応はどんな感じなのでしょうか?

国外からも注目される和楽器バンド、メンバー

和楽器バンドの公式サイトは、日本語・英語・韓国語・中国語・フランス語と5ヶ国語に対応し、当初から海外の目を意識していることがわかります。

その目論見通り、各国から熱い目線を向けられています。フランスのパリ郊外で開かれた「JAPAN EXPO(2014/7/5)」に出演した和楽器バンドは、youtube効果もあってかすでに和楽器バンドの楽曲に惚れこんでいる現地のファンを熱狂させました。

また、ロサンゼルスでも「Anime Expo(2015/7/5)」にてメインアクトを務めた和楽器バンド、2,000枚のチケットを完売することもでき、その知名度がわかります。

人気が盛り上がっている「和楽器バンド」ですが、同時進行で海外でもその熱は増すばかり。確かな技能と魅力を持つ、和楽器バンドメンバーのポテンシャルが発揮された形ではないでしょうか。

和楽器バンド、動画の反応から見て取れる、海外からの反応は?

youtubeでは「アーティスト インサイト」というページ*1からアーティストごとに動画がどの地区(県・国)からよく見られているかチェックできますが、和楽器バンドはあちこちの国か らチェックされており、30位までに、日本の都市名と共に、タイ・ベトナム・シンガポール・メキシコ・中国がランクインしています。
「千本桜」をみた中国の女性は、Beautiful and really cool!*2(クールで美しい!)と絶賛し、韓国の女性もThis band is beyond amazing*3(このバンドは超越しています)と幾度も称賛され、音楽はボーダレスであることに感動させられます。

すでにアジアを中心に注目を集めている和楽器バンド、今後の展開が気になりますね。

和楽器バンド新曲「暁ノ糸」は流行りの名刀が登場することも話題に

高い演奏技術はいうまでもなく、今、ブラウザゲームの影響で日本は日本刀ブームですが、そのゲームにも登場する名刀「加州清光」「浦島虎徹」のレプリカを用いての殺陣のパフォーマンスの迫力にも舌を巻きます。

なお、日本刀を使っての演出は、日本刀好きだというギターの町屋さんの発案だそう。

和楽器バンドの他のオススメ記事

「和楽器バンド」一度ハマったら抜けられない

八奏絵巻(CD+DVD)(初回生産限定盤 type-A MUSIC CLIP集)をAmazonでチェック!
▶︎八奏絵巻(CD+DVD)(初回生産限定盤 type-A MUSIC CLIP集)をAmazonでチェック!

8人8様の魅力がたまらない「和楽器バンド」。是非生で演奏を聴いてみたいですね。チケットキャンプ(チケキャン)では和楽器バンドのチケットを取り扱い中です。良席をお求めの方などもぜひチェックしてみてください、きっとお探しのチケットが見つかります!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。