タヒチ80の名盤PUZZLEの再現来日ライブの開催が決定!

1998年にデビューして以来現在フレンチ・ポップグループとしては、日本で最たる人気を獲得していると言っても過言ではないタヒチ80

フレンチ・ポップでありながら英語詞が聴きやすく、心に染み入るメロディ、爽やかなサウンドがとってもオシャレで多くのファンの心を掴んでいますよね。

そんなタヒチ80が2000年にリリースされ最高傑作の呼び声高い1stアルバム「PUZZLE」のリリースと日本デビュー15周年を記念して来年1月に来日し、「PUZZLE再現ライブ」を開催します!

そこで今回はタヒチ80の「PUZZLE再現ライブ」の詳細と共にファンの声を交えて彼らの人気に迫っていきたいと思います。

タヒチ80の最高傑作アルバム「PUZZLE」の魅力とは?

パズルをAmazonでチェック!

2000/4/21(水)にリリースされてタヒチ80の名前を一気に世界中に轟かせた名盤の1stアルバム「PUZZLE」

全曲を通して爽やかかつ軽やかなメロディに乗せられるグザヴィエ・ホワイエの甘くハイトーンなボーカルがこれ以上ないほどの心地よさを演出します。現代的な部分もありつつポップながらクラシックなロックも感じさせる荒削りな部分もあり、飽きさせません。

特に「HeartBeat」は当時ラジオ局などがこぞってパワープッシュしていたので聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。どこまでもポップでキャッチーだけれど繊細な部分も感じさせるラブソングに仕上がっています。

また1曲目に収録されている「Yellow Butterfly」もオススメです。非常にキャッチーで爽やかな美しいメロディで構成されていて、聴きやすいので導入部分から極上の心地よさを味わうことができます。よく聞くと少し変わったリズムのサウンドの実験的な作品で浮遊感を感じつつ楽しむことが出来るポップな曲です。

2曲目に収録されている「I.S.A.A.C.」も是非一度聴いてみてください。ゆったりしたミディアムテンポなサウンドにグザヴィエのソフトなボーカルが良く映えていて気持ち良く、夏のドライブや晴れた日の砂浜で聴きたい曲に仕上がっています。


▶︎パズルをAmazonでチェック!

タヒチ80の「PUZZLE再現ライブ」の開催決定!公演詳細は?

タヒチ80が来年1月に来日してPUZZLE再現ライブ「PUZZLE TOUR」を開催することが決定したので、その詳細をご紹介させていただきます。

2016/1/18(月)は大阪の梅田CLUB QUATTRO、翌日2016/1/19(火)には東京の渋谷CLUB QUATTROの2日間に渡る公演となります。両日ともに18:30開場・19:30開演の予定となっています。

料金は6,500円(税込)でオールスタンディング制で1ドリンク代は別です。ライブハウスでの開催となるので非常に近くでタヒチ80を感じることが出来ますし、思いのままに心地よいサウンドを楽しみ踊ることが出来る公演となるのではないでしょうか。

またこのPUZZLE TOURに先駆けて11/25(火)には「PUZZLE」をリマスタリングしてボーナストラックを追加した「PUZZLE 15th Anniversary Deluxe Edition」が発売されます。より綺麗なサウンドでPUZZLEを楽しめるので、これはとっても嬉しいですね!また新たな発見もあるかもしれません。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。