ファンなら共感!?miwaのライブあるあるネタをご紹介!

miwa ライブあるある 1
(出典:Twitter)

2010年にメジャーデビューを果たして以来、その小さな体に大きなギターを携えて等身大の女の子を歌う姿が、ファンの心を掴んで離さないシンガーソングライターのmiwa

可愛らしい見た目はもちろん、透明感が感じられる声や歌唱力の高さ、惹き込まれる歌詞など数え切れないほどの魅力を感じさせてくれています。

miwaは10月から11月にかけて東京と大阪で自身初となるファンクラブイベント「miwa -39 live tour- “yaneura-no-neko”」の開催が決定しています。miwaを最も近くに感じられるイベントとあっては見逃せませんね。

今回はmiwaのファンの皆様に共感していただけるような、ライブあるあるネタをピックアップしてご紹介させていただきます。

miwaのライブあるあるネタその1:思いのほか男性ファンが多い

初めてmiwaのライブに行って驚くファンの方が多いのが、「女性ファンより男性ファンの方が多い」というあるある事実。

等身大の女の子ソングを元気に歌い上げるmiwaに魅せられハマるのは女子だけじゃなく、男子も多数の様子なのです。

ライブ映像などを見ても意外にも野太い歓声が多いんです。女の子にも男の子にも愛されるmiwaの魅力を実感できるあるあるではないでしょうか。

miwaのライブあるあるネタその2:441はみんな一緒に指でフリをする

miwaのライブでは様々な楽曲でフリがありますが、その1つが「441」です。覚えておくとライブをもっと楽しむことが出来るでしょう。

サビ以外では手拍子をして、サビ部分で腕ごと縦に降り、441のフレーズの部分で指を4.4.1の順に出します。これを会場みんなでした時の一体感がたまりません。

そんなに難しいフリではないですが、もしわからなくても周りのファンの方が皆さんやっていらっしゃると思うので、見ながらすぐにできるようになります。

miwaのライブあるあるネタその3:モノマネが似ていない

miwaはテレビでもラジオでもライブでもモノマネを披露してくれることで有名ですが、一部を除いてほとんど似てないんです・・・でも逆にそれがファンの皆様の間では「かわいい!」と人気ですよね。

元気が無いときにもmiwaのモノマネを見ると、とっても笑わせてくれますし癒されます。

名探偵コナンやふなっしー他人気キャラクターのモノマネも見せてくれるmiwaですが、ここでは「ちびまるこちゃん」のモノマネをご紹介させていただきます。いかがでしょうか?正直全く似ていませんが、miwaが何回もリピしてしまいそうなほど可愛すぎてクセになりますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。