MAXの5人での復活イベントが開催決定!人気曲もご紹介!

1995年から活動を開始し、当初は安室奈美恵と共にSUPER MONKEY’Sとして活躍していたことでも知られるダンス&ボーカルグループのMAX

3rdシングル「TORA TORA TORA」がヒットすると共に単独でブレイクを果たし、NHK紅白歌合戦に出場するなど当時のエイベックス全盛期を代表するアーティストと言っても過言ではないほど売れていましたよね。順調だったMAXですが2003年以降はメンバーが脱退していくなどいろいろありましたね。

そんなMAXですがデビュー20周年となる今秋、育児休暇中のREINAや2008年に脱退したAKIも加えて5人での一夜限りの復活イベントの開催が決定しました!そこで今回はMAXの復活イベントの詳細をお届けするとともに、イベント前にチェックしておきたいカラオケ人気曲を動画や歌詞を交えてご紹介させていただきます。

MAXが一夜限りの「5人」復活イベントを開催!

MAXが7/24(月)に神奈川県のラゾーナ川崎にて新曲「#SELFIE~ONNA NOW~」の発売記念イベントを行いました。イベントでは新曲の他「Tacata’」、「GET MY LOVE!~TORA TORA TORA」のメドレーなど全4曲を披露してくれました。

イベント終盤に育児休暇中のREINAや2008年に脱退したAKIも加えて、10/10(土)に千葉県の舞浜アンフィシアターで一夜限りの復活イベントをすることを発表し、報道陣はもちろんファンの皆様も驚いたのではないでしょうか。LINAは

2人とも『誘ってもらえてうれしい』と言っていた
(引用:日刊スポーツ)

と話していますが、少し長い間離れていたとしても気兼ねなく誘い合えるMAXの仲の良さが垣間見られますね。またMINAは

2人ともなくてはならない存在なのでお願いした
(引用:日刊スポーツ)

とコメントしていますが、MAXのメンバー同士の強い絆を感じることが出来て胸がアツくなりますよね。MAXの今までのメンバー5人が集まる貴重なイベントとなりますので、ファンの皆さんは見逃せない機会となります。ぜひ足を運んでみてくださいね。

おネエの皆様にも人気がある「Tacata’」に注目

イタリアのDJグループ・タカブロのヒット曲をカバーして2013年/8/7(水)にリリースされた「Tacata’」。MAXの一時的な活動休止からの再始動曲となりました。

非常にノリが良く中毒性の高い不思議なリズムと、「タカタ」のフレーズを連発する謎の歌詞、そしてMAXによる斬新な振り付けが話題となりスマッシュヒットとなりました。また新しいMAXの魅力を見せつけられましたよね。

実はこの曲が日本の「おネエ様達」の間で爆発的な人気を得ていました。その人気ときたら“10人おネエがいたら9人が知ってる
(引用:芸能ポンコツ博覧会★ザビ家の栄光)

ほどだったようです。2013/12/16(月)には都内で行われた「ファイア by ルブタン」映画公開イベントにて新宿2丁目のおネエ達と「Tacata’」を披露したり、他にも巨大なゲイクラブイベントに呼ばれたりとMAXはおネエの皆様にも人気があります。

MAXのカラオケ人気曲その1:一緒に・・・

1999/11/24(水)にリリースされたMAXの15thシングル「一緒に・・・」。

それまでのMAXと言えばノリの良いダンスナンバーが多かったのですが、この楽曲はMAX初のバラード風の楽曲になり、MAXは素晴らしいバラードナンバーも歌えるのだという事に気付かされました。

バラードで切なさも感じさせるメロディですが前向きさや明るさ、幸せさなども感じさせてくれる秀逸な冬のラブソングに仕上がっていますよね。

一緒にいたいと はじめて想った 一緒にいれたら この冬もずっと
(引用:Uta-Net)

サビの歌詞を見てみると「一緒に」というワードを2回繰り返すことで、想いの強さを強調していますね。「一緒にいたい」と「一緒にいれたら」で強い想いや不安と言う恋の甘酸っぱさも感じられ、心に響いてきます。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。