リップスライムメンバーのツイッターが面白いと話題に!

インディーズ時代を合わせると、およそ20年以上の長きに渡って日本のヒップホップシーンに君臨し続けているリップスライム

20年のキャリアというと音楽業界では既に大御所と言われてもおかしくないのですが、精力的な活動によって未だに日本のヒップホップをけん引し続ける存在となっています。

実は最近、そんなリップスライムのツイッターが面白いと、ファンの間では密かな話題になっているようです。個性抜群のメンバーのツイートは、一体どんなものなのでしょうか。また、先ごろ決定した全国ツアーの詳細についてもお知らせします。

リップスライムメンバーのツイッターはメンバーそれぞれ個性豊か!

ピース/この道を行こう/ナイショデオネガイシマス(初回限定盤・グッズ付き完全生産限定盤)をAmazonでチェック!

世間的には少々やんちゃなイメージのあるリップスライムですが、メンバーが全員35歳を超え、立ち居振る舞いに関しては落ち着いた大人の男性グループへと進化を遂げています。

しかしそんな一方で、ツイッター上ではまだまだお茶目だったり、笑えるネタをツイートしたりと様々な一面を見せるリップスライムのメンバーたち。メンバー全員が個人のツイッターアカウントを持っており、それぞれのアカウントで個性を放っています。

メンバーのRYO-Zさんは、たまにプライベートな話題をつぶやくこともありますが、イベントの告知等がメインの「準公式アカウント」的な役割を務めており、あまりおふざけなツイートは見られませんね。

ILMARIさんも告知等がメインであり、たまにクールに日常の出来事をつぶやくような使い方になっています。

DJ FUMIYAさんはアカウントを持っているのですが、Facebookなどの更新がメインでツイッターはほとんど使っていないようです。

▶︎ピース/この道を行こう/ナイショデオネガイシマス(初回限定盤・グッズ付き完全生産限定盤)をAmazonでチェック!

リップスライム、ツイッター上の「お笑い担当」はSUとPES!?

リップスライムの中で、ツイッター上の「お笑い担当」はどうやらSUさんとPESさんのようですね。

SUさん(アカウント名は大槻一人)のツイッターアイコンはカピバラであり、月に2、3回程度のつぶやき頻度ながら、インパクトのあるツイートを多数発しています。特にハッシュタグを多数組み合わせて作った「ハッシュタグ芸」は秀逸です。

例えば2014年暮れにツイートされた「#シフト変わってくれ #店長ムカつく #トイレ掃除番だし #2日連続遅番とか #あーダッフルコート欲しい #カピバラ殴りたい #うんこ投げたい #タバコくれっ」といったものなど、わざわざハッシュタグを付ける意味がよく分からないツイートで、ファンのじわじわ笑いを誘っています。

一方のPESさんはツイート頻度が比較的多く、告知等の合間に様々な楽しみ方でツイッターを楽しんでいるようです。最近ではマイクロソフトが開発した「女子高生AI」と会話を試みて、見事にかみ合わず撃沈している様が笑いを誘っています。かみ合わない会話を強引に合わせに言っているPESさんの奮闘ぶりは見ものですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

  • 親愛なるpes様
    私、今まで何してたんだろう?どこ見てたんだろう!?

    つい、最近、pesさんを知ったなんて;・・・。すみません😣💦⤵誰に誤るつて?pesさん知らなくてご免なさい(涙)oneを歌う貴方をみて一目惚れしてしまいました。なんて、素敵なんでしょう!毎日が楽しくなりました。pesさん有り難う❗大・##大好き💕です! たくさん素敵なうたを歌ってくださいね‼楽しみにしてます
    ❤📄                          0Kayoko

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。