遊びつかれたら…パターン別USJのおすすめ休憩場所

楽しすぎて大興奮のままに過ごせるUSJ
しかし、時々小休憩を取りたくなることがありますよね。
広いパーク内で気軽にまったりできる休憩所をパターン別にご紹介します。

ベンチでまったり休みたい方にオススメのUSJ休憩スポット

他のテーマパークに比べ、ベンチが少ないUSJ。
ベンチ占有率は高くなり日除けつきのベンチなどは往々にして誰かが腰掛けています。

ニューヨークエリア(ラグーン傍)

ハリーポッターエリア(ふくろう小屋)

以前の穴場、アミティ・ビレッジのレストラン横のベンチなど、イベントの安全のために撤去・移動していることが多く、確実に「常にある」ベンチは殆どありませんのでお気をつけ下さい。

状態がピークタイム(開演~昼すぎ)以外ならば意外とすいているのがここ。

ピクニックエリア

パーク内は飲食物の持込が禁止ということで、入場前にここで食べるようにと提供されているエリアです。
この場所なら自由に持参した水筒やお弁当を広げてのんびりする事もできます。ただ年間スタジオ・パス保有者以外は再入場ができませんのでご注意を。

気軽にお茶しながらのんびりしたい方におすすめのUSJ休憩スポット

軽食(カフェ)のお店はどこも混み合いますが、現時点(2015.7)で一番のおすすめは「ハピネス・カフェ」です。

元カレーライス専門店だった時期が長く、USJに詳しい方は「カレーはちょっと」と敬遠しがち。しかしここ最近メニュー刷新があり、簡単なデザートやドリンクが気軽に楽しめます。

ですが、ここは「貞子〜呪われたレストラン〜」とイベント時は姿をかえ、人気になる時期も。2015年はまだハピネス・カフェのままですが、どうなるでしょうか?

※2014年の「貞子~呪われたレストラン~」時の様子

レジャーシート持参で気軽に休めるUSJ休憩スポット

レジャーシートを持参すると、気軽に休憩をとることができます。「え?地べた?」とも思ってしまいますが、絶対的にベンチが少ないので、結果皆さん地べたに座ることに……ピクニック感覚ですね!?

おすすめの場所はグラマシーパークの芝生公園、たとえレジャーシートを忘れても皆さん直座りしているので気にせず座りましょう。(降水後は気をつけてください)

お子さんがいらっしゃる場合だと、キッズエリアに行かれる際レジャーシートを持参されると、お子さん待ちがラクですよ。

USJの他のオススメ記事

USJ エクスプレスパスでゆとりの一日を

楽しいUSJ。でも楽しむ時間より、列に並んでいる時間が多いと、疲れちゃいますよね。そんな方におすすめなのが「USJ エクスプレスパス」。待ち時間を大幅に短縮する事ができます。チケットキャンプ(チケキャン)ではUSJ エクスプレスパスのチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。