長渕剛がバラエティー番組に続々出演!私生活も暴露した理由

バラエティーに限らずテレビ出演自体が少なく、なかなか素の性格が見えて来ない長渕剛。そんな長渕剛が、7月に入って立て続けにテレビ出演をしたことは大きな話題となりました。いずれもトークがメインの番組であり、長渕剛の知られざる素顔が明らかになった場面もあったようです。果たして長渕剛は、どのような番組に出演していたのでしょうか。

長渕剛の大ファンである上田晋也と「Going!」にて共演!

富士の国(CD+DVD)をAmazonでチェック!

長渕剛は7/12(日)に、日本テレビ系「Going! Sports&News」に出演しました。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は、芸能界入り以前から長渕剛の大ファン。プライベートでも親交がある二人は、軽妙なトークで番組を盛り上げていました。初共演となる亀梨和也とはジェネレーションギャップを感じるトークで少し仲良くなったようです。

番組では積極的にトークを繰り広げた長渕剛。長渕剛と親交があったり、大ファンのスポーツ選手が多数VTRで登場するなど、最初から最後まで「長渕祭り」の「Going!」となりました。

▶︎富士の国(CD+DVD)をAmazonでチェック!

長渕剛は「ワイドナショー」、「ごきげんよう」にも相次いで出演!

7/19(日)には、フジテレビ系「ワイドナショー」で松本人志、東野幸治らと共演した長渕剛。生放送で登場するや否や、安保法制に関して持論を展開。プライベートに関しては、松本人志から「楽屋でお香を焚いていて、煙で顔が見えへん」という裏側を暴露され、照れ笑いを浮かべていました。

翌7/20(月)には、フジテレビ系「ごきげんよう」に初出演。小堺一機と共演を果たしました。冒頭から「ごきげんようは良く見ている」という意外な一面が明らかになり、トークでも「ソフトクリームが好き」「子供の頃は虚弱体質だった」「中学のバスケ部ではカルピスを注ぐ係りだった」など意外すぎるエピソードが多数登場しました。

強面で取っつきづらそうな印象が先行する長渕剛ですが、今回の立て続けのテレビ出演で、お茶目で饒舌な一面が垣間見えたことで、新しいファン層を開拓することに成功したと言えるかもしれませんね。

バラエティーへの積極的な出演は、「長渕剛オールナイトライヴ」のため!

今回、長渕剛が滅多に出演しないバラエティー番組出演を行った理由は、ズバリ8/22(土)に行われる「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」のPRのためです。
これまで数々の伝説的なライブを開催してきた長渕剛が、58歳の今、更なる伝説に挑むのがこのライブです。長渕剛の男気に満ち溢れた力強いライブを、夜通し見ることが出来るとあって、10万人規模でありながらチケット購入希望者が殺到しています。

公式Facebookではリハーサルの様子などが公開されており、ますます気になる長渕剛のオールナイトライヴ。是非、その興奮を生で味わってみてください。

長渕剛のオススメ記事一覧

チケットキャンプでは長渕剛のチケットを取扱い中です

長渕剛 LIVE ’89 (24bit リマスタリングシリーズ)をAmazonでチェック!
▶︎長渕剛 LIVE ’89 (24bit リマスタリングシリーズ)をAmazonでチェック!

チケットキャンプ(チケキャン)では、長渕剛のライブチケットも取り扱っています。熱狂と興奮の10万人ライブに、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。