[8/8(土)〜8/9(日)レポ・セトリまとめ]ロッキンジャパン2015

【8/8(土)〜8/9(日) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 in 茨城 国営ひたち海浜公園 2日間まとめレポート 随時更新】

  • 8/8(土) 9:30 グッズラインナップ&出演アーティスト紹介

=============

2015年夏、茨城県ひたちなか市で4日間、2週に渡って開催される日本最大級の野外ロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」。
先週8/1(土)、8/2(日)では、観客12万人を動員

ゴールデンボンバー、perfume、UVERworld、椎名林檎、ゲス極、星野源などのアーティストたちがロッキンの会場を盛り上げました。
8/1,8/2のロッキンレポはこちら▶︎[8/1(土)〜2(日)]ROCK IN JAPAN2015レポ&感想を随時更新!

残るは8/8(土)・8/9(日)の2日間のみ、さらに盛り上がりを見せること間違いなしです。
こちらでは3日目&4日目(最終日)のレポまとめを紹介します。随時更新していきますのでブックマークをしてチェックしてみてくださいね。

そのほか、ロッキンジャパンで役立つ情報は、こちらをぜひ参考にしてみてください。
【ステージ解説】ロッキンジャパン2015 完全丸わかりガイド
どうまわる?ロッキンジャパン2015タイムテーブル攻略
ロッキンジャパン2015のキャンプビレッジ会場を徹底紹介!
[徹底解説]ROCK IN JAPAN 2015に行く前に知りたい4つのこと

【3日目&4日目ライブハイライト】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015

まずは、ロッキンジャパン3日目、4日目の中でも特に盛り上がった瞬間をハイライトでお送りします!ぜひ当日その場にいたような気持ちで見てみてくださいね。

スガシカオwith菅波栄純のロックなコラボはどちらのファンも俺得

3日目の午前、SOUND OF FORESTのトップバッターはスガシカオwith菅波栄純(THE BACK HORN)でした。ロック的なアレンジで歌うスガシカオに皆さん興味津々のようす。そして、ドラムのFUZZY CONTROL・SATOKOを絶賛する声も。

マンウィズ、MCで「かぶってません」

「とにかく明るい安村」風で草野マサムネにお返し。場内大爆笑でした。

グループ魂はスリッパを投げられない!?

グループ魂がスリッパを投げるのかどうか、ライブの注目ポイントの一つとなりました。
客席に物が投げられない規制で特に話題になったのが、グループ魂と中川翔子。グループ魂は規制を逆手に、MCでボケてみたり、スリッパを投げる場所を変えることで、盛り上がったようです。
なお、スリッパはステージ脇にいた渋谷陽一さん(ロッキング・オン社長)に当たっていたという目撃情報も続々と。

一方、しょこたんは

順番が前後しますが、4日目の中川翔子のステージを本人ツイッターよりご紹介します。
セミの生きた証を浴びる!この絵は強烈です…。

BUMP OF CHICKENのステージより。自分は写っているかな?

3日目、GRASS STAGEのトリを務めたのが、BUMP OF CHICKENでした。
ベースのCHAMAの投稿より。ステージの盛り上がりが一瞬でわかるはずです。
ものすごい数の人で埋め尽くられた夜でした。

チャットモンチーの1曲目は、まさかのカバー曲

4日目(最終日)、GRASS STAGEのトップバッターは、チャットモンチーでした。1曲目の「息子」に感動した人、続出。

クリープハイプとスカパラのコラボ、最高!

クリープハイプのステージに、なんと東京スカパラダイスオーケストラが乱入しました!スカパラ定番の「ルパン三世のテーマ」から、尾崎世界観が歌うスカパラの「爆音ラヴソング」へ。「死んでもいい」と昇天状態の人、続出です。
スカパラメンバーの大人の魅力に惹かれる人も!

爆音の後、ゴスペラーズの声が強烈だった

あえて、オールアカペラで臨んだゴスペラーズに、感動と絶賛の声が続出しました。

締めはテンフィ!ロッキン最高!ありがとう!

最終日、GRASS STAGEのオオトリは10-FEETでした。この人選を支持する人も多かったですね。
空が暗くなってからも大盛り上がりでした。
10-FEETのライブの一コマは、最終日のフェスレポにも。合わせてご覧ください!

最高に盛り上がって、また来年!


4日間を終え、最高!最高!最高!の声が連発でした。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。