RADWIMPS、2013年の「青とメメメ」が映像化決定

RADWIMPS 青とメメメ 1
(出典 : Twitter)

11/4日(水)Zepp Tokyoからツアーを開始する、RADWIMPS

ツアー開始も朗報ですが、もう一つ、朗報が飛び込んできました。

2013年9月、国営みちのく杜の湖畔公園(宮城県川崎町)で行われた野外ワンマンライヴ「青とメメメ」がBlu-ray、DVDで発売されます。発売に先立ち、全国の映画館では先行上映会も行われます。早速情報をご覧いただきましょう!

RADWIMPSの野外ライブ「青とメメメ」とは

2011年に東日本大震災で被災したファンの人たちに音楽を届けたい。鎮魂と復興の強い思いから実現されたのが、2013/9/15(日)に開催された「青とメメメ」。

ライブ当日、東北の人はもちろん、3連休の中日というスケジュールを利用して、バスなどで遠征したファンも多くいました。Twitterではハッシュタグ「#青とメメメ台風それろ運動」で、てるてる坊主とともに、好天を祈った人たちも。しかし、開演の16時直前まで台風18号の接近で豪雨に見舞われてしまいました。船の欠航で移動できなかった人もいたようです。

大変な思いをした旅は、印象深い思い出として残るもの。30曲、3時間15分にわたったステージで1度も雨が降りませんでした。そんな奇跡的な状況の中で最高のステージを見せてくれたRADWIMPS。ライブの様子は2014/3/2(日)にはNHK BSプレミアムで特番として放送されました。今回、テレビで見た人も、ライブに参戦した人も、大喜びの映像化です。

RADWIMPSの「青とメメメ」DVDを劇場で!

RADWIMPSの「青とメメメ」、家で見るのも胸アツになりそうですが、映画館の大型スクリーンで見たら、人目をはばからず号泣してしまいそうですね。

9/16(水)のBD/DVDに先立ち、9/4(金)~9/6(日)には、全国13箇所の映画館で上映会が行われます。仙台ではMOVIX仙台で3日間、その他の地域は札幌、さいたま、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、福岡で。

チケット代は全席指定で2,500円(税込)
上映時間:約173分の大作です。乞うご期待!

なお、上映日は会場によって異なりますので、公式サイト等でチェックしてください。

▶︎RADWIMPS 公式サイト

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。