[Alexandros]公式グッズ ドロス君の人気が沸騰

バンドで公式マスコットキャラは珍しいといえますね。

KANA-BOONにはアサヒレン。キュウソネコカミはねずみくんが公式キャラ。UVERworldはうーばーちゃんがいるぐらい。[Alexandros]にはドロス君というキャラが2014年頃からグッズになって登場しています。

[Alexandros]のファンにとっては、気になるキャラ。ところで、このドロス君はつい最近、アレキちゃんも登場してそれぞれのグッズの行方を二分するかもしれないキャラとして要チェックなんです。

通常、考えられるバンドグッズとしてはTシャツやタオルといったアイテム。他にキーホルダーや缶バッジ、リストバンドなどが定番。

最近はスマフォケース。

[Alexsandros]は他にもシャンデリア柄のタオルグッズを制作していたり、アクリルキーホルダーもガラス工芸の江戸切子風デザインをあしらっていたりと[Alexandros]のグッズは凝っています。メンバーもTシャツの監修に携わるようになるなど、感性を活かしてのバンドグッズ制作に興味があるようですね。

愛されすぎのドロス君![Alexandros]ファンがグッズを手作り

ハンドメイド流行、素材もワンコインショップで簡単に調達できることもあってか、ファンが個人的にドロス君のグッズを作っているのが流行っているらしいですね。

ネットなどを通じて商品としての販売はアーティストの権利を侵害しちゃいますからね注意しましょう。皆は自分が好きでたまらない[Alexsandros]のドロス君を身につけたい気持ちなのでしょう。

ファンによる作例はコチラ!

羊毛フェルトグッズ(ブローチ?)、懐かしいプラ板アクセ、消しゴムハンコ

そしてラテアート。

オムライスだってケチャップでドロス君を描いて、後はパクリと。

現在は、”ご馳走にありつかせて頂きます”のツアー公演真っ最中の[Alexandros] ツアーファイナルが決定したので詳細をご紹介します。

[Alexandros] TOUR 2015 ”ご馳走にありつかせて頂きます”ツアーファイナル

  • 2015/12/19(土) OPEN 16:00 / START 18:00
  • 会場:幕張メッセ国際展示場
  • 料金:5,500円

[Alexandros] TOUR 2015 “ご馳走にありつかせて頂きます”のツアーファイナル公演の詳細はコチラ!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。