サム・スミスの来日公演決定!最新情報を交えてご紹介

2015/2/8(月)に第57回グラミー賞の4冠を果たしたイギリス出身シンガーソングライターのSam Smith(サム・スミス)

5/7(木)に予定されていたサム・スミス初の来日公演は大きな注目を浴びていましたが、サムが喉の不調を訴えたことによりキャンセルとなり、ファンの皆さんは心配されておられたかと思います。

そして11/24(火)と11/25(水)に東京と神戸で前回の振り替えとして改めて来日公演を開催することが決定しました!貴重なサムの美声を生で聴ける機会ですから、これは逃せませんね。

そこで今回はサム・スミスの最新情報を交えながら、来日公演の情報についてもご紹介させていただきたいと思います。

サム・スミス、喉の不調で来日公演キャンセル!もう大丈夫なの?

5/7(木)と言えば来日公演が予定されていた日ですが、サム・スミスの喉の調子は声帯から出血を伴うほどに深刻で、手術を要するほどの状態でした。同日サムはこのような発表を行っています。

“「この10日間、声帯が良くなるよう努力してきたけど、残念なことに回復せず、手術が必要になった。パフォーマンスする予定だった公演やイベントが全て台無しになり、すごくショックだ。医者には6~8週間で元に戻ると言われている。早くみんなのために歌いたい」”
(引用:BARKS)

この手術についてサム・スミスは大変に不安を感じていることも吐露していましたが、歌手にとって声帯は命とも言える場所ですから当然ですよね。そんな中手術は成功を収め、その後2か月間の療養生活を送りました。

そしてついに先月開催されたイギリスのロックフェス「T in the Park 2015」にてライブ活動に復帰しましたが、現在のどは非常に調子が良いようですね。

サム・スミスが「バレンシアガ」の秋冬キャンペーンに登場!


サム・スミスがフランスのファッションブランド「バレンシアガ」のメンズ秋冬キャンペーンに登場することがわかりました。

これに伴いサム・スミスとバレンシアガ双方のTwitterやInstagramなどではモノトーン基調で雰囲気のあるオシャレなショートムービーが公開されています。

バレンシアガのキャンペーンはサム・スミスにとっては初のファッションブランドとのコラボとなります。ファッションの世界ではステージ上とまた違った姿が見られ、ファンの皆さんにとって喜ばしいことではないでしょうか。

サム・スミスにとっても予想外に光栄だったという気持ちを喜びと共に表現した上で、近いうちにこのキャンペーンの全貌が明らかになるとSNS上で言及しています。キャンペーンの内容がとっても気になりますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。