[8/1(土)〜2(日)]ROCK IN JAPAN2015レポ&感想を随時更新!

【8/1(土)〜8/2(日) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 in 茨城 国営ひたち海浜公園 2日間まとめレポート 随時更新】

=============

2015年夏、茨城県ひたちなか市で開催される日本最大級の野外ロックフェス、ROCK IN JAPAN FESTIVALがついにやってきました!
ロッキン」と称されるこのフェスに、日本で活動するロック・ポップス・ヒップホップなどの豪華バンド・アーティストたちが一堂に集結!8/1(土)、8/2(日)、8/8(土)、8/9(日)の4日間で、2週に渡って開催されます。

こちらのレポでは、初日と2日目の8/1(土)~8/2(日)の会場レポートやセトリを中心に、ロッキンジャパン当日の熱気と最新情報をお伝えします。当日参加できなかった方も、参加した興奮を再度味わいたい方も、そして8/8(土)~8/9(日)の参戦に向けて予習される方も要チェックです。
来週には3日目&最終日のレポを公開いたしますので、そちらもお見逃しないように!

ロッキンジャパンで役立つ情報は、こちらをぜひ参考にしてみてください。
【ステージ解説】ロッキンジャパン2015 完全丸わかりガイド
どうまわる?ロッキンジャパン2015タイムテーブル攻略
ロッキンジャパン2015のキャンプビレッジ会場を徹底紹介!
[徹底解説]ROCK IN JAPAN 2015に行く前に知りたい4つのこと

まずはコレ!ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 8/1(土)〜8/2(日)2日間のハイライトレポ

興奮の2日間のハイライトをお届け!

ロッキンジャパン1日目、2日目の中でも特に盛り上がった瞬間をハイライトでお送りします!ぜひ当日その場にいたような気持ちで見てみてくださいね。(8月3日 17:00更新)

ゴールデンボンバーはロッキンでもド派手なパフォーマンス


写真で見るだけでもすごい!ねばーる君が目立っていますね(笑)。


なんでもネタにして全力で楽しませてくれるゴールデンボンバーの力はさすがですね!


翔さんは、珍しくサラサラヘアーだったみたいですね!見たかった!

perfumeの完璧なカッコよさにクラクラ


perfumeはロッキンの会場でも神々しい美しさを放っていました!


perfumeのライブの時はすごい人が集まったようです…!空から見てもすごい人、人、人…ですね!

椎名林檎のライブでは向井秀徳とのセッションが


ZAZEN BOYSの向井秀徳がいきなり登場し、シュールなセッションをして去って行きました(笑)。ある意味、なかなか通常のライブでは見られないレアなシーンだったかもしれません。8/5(水)発売の林檎ちゃんのシングル「神様、仏様」(auのスマートフォン「isai vivid」のテレビCMソング)にも向井秀徳はラップで参加しており、気心知れた2人ならではのかけ合いと言えますね。

ゲス極待ちのファン多数


2日目のGRASS STAGEトップバッターはゲスの極み乙女。ですが、公演待ちファンが開始時間よりだいぶ早くから集まリ、ライブ中は大満員だったようです。


すごいですね!来年は本当にトリをやりそう!期待してます♡

8/2(土)米津玄師がロッキンでツアー発表!


2016年1月のツアー決定をロッキンで発表してくれました。新曲披露からの、まさかのツアー発表で、サプライズの連続でしたね。
ロッキンで初めてライブを観た!という会場の人の中にも、是非ツアーに行ってみたいと思った人が多かったのでは?

8/2(土)の締めは星野源の感動的なMCで

メインステージとなるGRASS STAGEで、8/2(日)にトリを務めた星野源のMCは感動的でした…!


翌週8/8(土)、8/9(日)のロッキンジャパン3日目、4日目(最終日)がますます楽しみですね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。