【初日レポ】祝!デビュー25周年 福山雅治☆夏の大創業祭2015

【8/1(土) 福山☆夏の大創業祭2015 ヤンマースタジアム長居(大阪) 初日レポート 随時更新中】

=============

いよいよ皆さん待ちに待った福山☆夏の大創業祭2015の初日がやってきました!

今回は福山さんのデビュー25周年を盛大にお祝いするイベントとなっており、前半は本日のヤンマースタジアム長居2daysと日産スタジアム2daysの4公演開催、史上最大規模のスタジアムツアーとなっています。

そして後半にかけて8月19日(水)・20日(木)にZeepTOKYOで中学1年~19歳までを対象とした10代限定ライブ、8月29日(土)・30日(日)には福山さんの故郷長崎で6年ぶりとなる稲佐山ライブも決まっています。25周年のアニバーサリーにふさわしいビッグイベントが目白押しですね。

福山雅治 デビュー25周年記念 福山☆夏の大創業祭2015開催決定!!
福山雅治 デビュー25周年記念 福山☆夏の大創業祭 2015 当選倍率を予想!
福山雅治 夏の大創業祭2015 座席表特集!
[当選倍率20倍!?]福山雅治 10代限定ライブ2015 詳細まとめ
[Zeep TOKYO図解]福山雅治 10代限定ライブ2015の会場詳細

ファンには嬉しすぎる夏のスケジュールですが、本日初日のグッズ販売時間や開場/開演時間についても事前にしっかり確認する必要がありますよね。本日のタイムスケジュールをまとめてみました。↓

8/1初日のタイムスケジュール

  • 開場14:30/開演17:00
  • グッズ販売:11:00~
  • フード販売:12:00~

さぁ、それではここから福山☆夏の大創業祭2015 ヤンマースタジアム長居公演初日のグッズラインナップ、セトリ、ライブレポートなどを随時更新で詳細にお伝えしていきます!

セトリ更新!福山☆夏の大創業祭2015 ヤンマースタジアム長居(大阪)初日[8/1]

本日のセトリはこのような選曲でした!

1.その笑顔が見たい
2.それがすべてさ
3.fighting pose
4.Peach!!
5.虹
6.BEAUTIFUL DAY
7.IT’S ONLY LOVE
8.18-eighteen-
9.蜜柑色の夏休み2015
10.とりビー!
11.幸福論
12.Good night
13.Squall
14.あの夏も 海も 空も
15.最愛
16.Prelude
17.HUMAN
18.Revolution//Evolution
19.ステージの魔物
20.GAME
21.Cherry
22.I am a HERO
23.明日の☆SHOW
24.何度でも花が咲くように私を生きよう
アンコール
25.追憶の雨の中
26.RED×BLUE
ダブルアンコール
27.家族になろうよ

今回のライブのセトリに関する声

セトリ試聴なら「みんなのセトリ」がおすすめ

福山雅治☆夏の大創業祭2015 8/1 (土) ヤンマースタジアム長居のセットリストです。福山雅治の曲をYoutubeやアマゾンで見ることができます!

コンレポ更新!福山☆夏の大創業祭2015 ヤンマースタジアム長居(大阪)初日[8/1]

開演直前の現地の様子

うわぁ~5万人が一斉に集まるとこんな感じなんですね・・!やっぱりスタジアムは人数も明らかに違いますけど、雰囲気もビッグスケール!!

20:30頃コンサート終了。約3時間半のライブ

3時間半、濃すぎる怒濤のライブだったようですね。ましゃも最後はお疲れモードだったようですが、3時間半もずっと笑顔でパフォーマンスをみせてくれて、ファンも感動でしたね!

最高でした!

最高、最高という言葉がたくさん上がっていて、皆さん大満足のライブだったようです!

ギターを弾く姿も最高!

ましゃ、格好良すぎ!

また、格好良すぎたというツイートもぞくぞくあがっていますよ!やっぱり歳を重ねるごとに格好良さを増す福山さんですから納得ですよね。衣装もすごく似合っていたそうで、明日以降参戦される方は衣装にも注目しておきましょう。

25周年を笑顔で歌ってた!

福山さんの笑顔は本当に素敵ですよね。キラッキラの笑顔で歌う福山さん、ステップを踏む福山さん、いろんな福山さんをたっぷり堪能できる2015年の夏の大創業祭!期待値MAXです!

予想の50倍は凄かった

予想の50倍はすごかった、という声も。やっぱりあの5万人の人にも圧倒されますが、50倍というと予想をはるかに超えたすさまじさだった、ということですよね・・!25周年のスタジアムライブ、これは福山さんにとっても、ファンにとっても、史上初かつ一生記憶に残る伝説のライブになっているようです。

汗と涙で体内の塩分・水分ほぼ使い切りました・・!

生きててよかったぁ~!

ステージ演出にも期待大!

「追憶の雨の中」で今回も紙コップが投入

今回も追憶で紙コップを投げてくれたようですが、なんとその紙コップをゲットできた強運の持ち主の方がツイートをアップされていました。うらやましい!そして福の文字がかわいすぎる!

金原さんからこんなツイートが

なんですかこのケーキ?!かわいすぎます!!今回の初日に特注で作ってもらったケーキなんでしょうけど、こんなにかわいすぎたらどこから食べて良いかわからないですよね。金原さんも今日は本当にお疲れ様でした。また明日もホットヨガ並み、それ以上の汗をかきながらの演奏になると思いますが、宜しくお願いします!

25周年、まだまだ攻めます!

25周年の福山さんはまだまだ「守り」になんて入りませんよ。「攻め」の姿勢で皆さんの期待を裏切りません!ぜひ明日以降の公演にも期待していて下さいね!

コンサート直後にもTwitterを更新してくれました

最後までファンのみなさんの体調を気遣ったり、無事に帰宅できるように配慮してくださったり。そんなファン想いの福山さんが大好きです!!

素敵な25周年の贈り物をありがとう

ましゃもスタッフの皆さんも、そして何より参戦された皆さん、今日は暑い中本当にお疲れ様でした。そして25周年記念のコンサートの初日が無事終了して、本当におめでとうございました。

これからスタジアムライブも続きますし、10代限定ライブ、稲佐山ライブ、と福山さんとの思い出をたくさん作れるイベントが続きますが、今後ライブフリーク編集部もこれらのライブのレポをお届けする予定となっています。ぜひそちらも楽しみに待っていて下さいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:2)

  • セトリ微妙に違います。
    1曲目は、「HELLO」ではなく、「その笑顔が見たい」です。
    ×Beautiful life⇒BEAUTIFUL DAY
    蜜柑色の夏休み⇒蜜柑色の夏休み2015
    他にも、後半で「その笑顔が見たい」やってましたが抜けていますよ。

  • Beautiful lifeではなく
    BEAUTIFUL DAYですね(^-^)/

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。