直前予習!TREASURE05X ピックアップ出演アーティスト

今年で12年目を迎える東海地方最大級の音楽イベントTREASURE05X (トレジャーゼロゴエックス)

TREASURE05X 2015は8/8(土)~9/6(日)の期間に渡って愛知県内の6つの会場にて開催されることが決定しています。特に最終会場となる蒲郡ラグーナビーチは大規模なものになります。

毎回幅広いジャンルの旬なアーティストが集結し、今年も100組以上のラインナップが発表されています。

今回はTREASURE05X 2015の出演アーティストをピックアップしてその魅力やおすすめ曲をご紹介させていただきます。

TREASURE05X出演アーティストその1:ACIDMAN

1997年に結成されて以来スケールの大きい文学的な歌詞と様々なジャンルを織り交ぜた音楽性で、男女問わず大きな支持を得ている、3人組ロックバンドのACIDMAN

また壮大なバラードからアップテンポなロックまで幅広く楽曲を創っているところはもちろん、それぞれが個性的なサウンドの響きを持っており、一度ハマってしまうと抜け出せない魅力があります。

ACIDMANでぜひ聴いてほしいおすすめ曲は、2010/9/22(水)にリリースされた20thシングルの「ALMA」です。美しく壮大な「宇宙」の広がりとともに音楽の広がり、しいては世界の広がりまでを感じる胸に迫る名曲です。

TREASURE05X出演アーティストその2:[Alexandros]

かつては[Champagne]として活動していたことでも知られ、今や日本を代表するアーティストに上り詰めたと言っても過言ではないほど絶大な人気を誇るロックバンドの[Alexandros]

川上洋平の澄みやかで伸びる美しい声に正統派のロックサウンドが胸に響いてきますし、アップテンポで聴きやすいロックナンバーも多く、フェスでも毎回注目の的となっています。

[Alexandros]のおすすめとしてご紹介したい曲は2013/1/23(水)にリリースされた6thシングルの「starrrrrrr」です。この曲は参加したロックフェスで大いに観客を盛り上げるバンドを見た時の川上の悔しさから作られた曲で、ライブやフェスなどでは最高潮に盛り上がる楽曲です。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。