日本ツアー決定!THE STRYPESの過去の来日動画をチェック!

2008年に結成された今最も世界のロックシーンから注目を浴びる、アイルランド出身の4人組R&BロックバンドTHE STRYPES(ザ・ストライプス)

現在平均年齢18歳で4人中3人は10代という若さですが、その楽曲の完成度の高さはエルトン・ジョンやジェフ・ベックなど多数の大物アーティスト達に称賛され、あのノエル・ギャラガーからも注目されているほどの実力を備えています。

7/16(木)には渋谷クラブクアトロで一夜限りの来日公演、そして11/4(水)~11/16(月)の日程で全国7都市を巡る来日ツアー「THE STRYPES JAPAN TOUR 2015」を開催することが決定しました!こんなに日本に来てくれて嬉しいですね!そこで今回はTHE STRYPESが過去に来日した時の様子を動画で振り返って、11月の来日ツアーの詳細もご紹介させていただきます。

THE STRYPESの来日動画その1:スッキリ!!で日本初の生パフォーマンスを披露!


(出典:YouTube)

2013/4/24(水)にチケットが即完売して話題になった、日本初の来日公演を渋谷CLUB QUATTROにて開催したTHE STRYPES。

その前日となる2013/4/23(火)に日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」にて一足早く日本初のパフォーマンスを披露していました!スッキリ!!と言えば多数の有名海外アーティスト達のパフォーマンスを一早く見せてくれる番組として有名ですよね。本当にありがたいです!

この時に披露してくれたのは2013/4/10(水)にリリースされた日本デビューEPの「Blue Collar Jane」でした!伝統的なロックンロールは保ちながらも、アップテンポで爽快な若さが感じられる楽曲ですね。ちょっと背伸びしちゃってるような歌詞から年齢なりのかわいらしさも感じさせてくれます。

彼らのモッズスタイルファッションもまるでビートルズのような雰囲気を醸し出していてどこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれますね。このあたりも若い人だけでなくビートルズが好きだった世代にも好かれる理由の一つなのかもしれません。まさかこの時全員が10代だったなんて信じられないほどの貫録が漂っていますね。

THE STRYPESの来日動画その2:国民的音楽番組ミュージックステーションに出演!


(出典:YouTube)

続いて2013/10/18(金)には1stアルバムリリースの宣伝も兼ねて日本の国民的音楽番組「ミュージックステーション」に出演しました!

THE STRYPESが番組で披露してくれたのは5thシングルで2013/9/11(水)にリリースされた1stアルバム「Snapshot」に収録されている「Mystery Man」という楽曲です。

無駄な音は一切省いたシンプルで勢いのあるロックンロールですがギターも、ベースも、ドラムもなんだか凄い完成度に脱帽してしまいます。今のロックバンドには多くないハーモニカの音も凄くいい味が出ていますね。

実はこれでMステ出演2回目になります。初出演はは2013/4/26(金)に「ミュージックステーション」に出演した時でこの際にはデビューシングルの「Blue Collar Jane」を披露し、ここで日本のファンが急増しました。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。