登録はお早めに!a-nation2015イベントスタッフ求人情報

今年もビッグアーティストが名を連ねる「a-nation2015
せっかくバイトするのなら、コンサートで働きたい!という方が多くいらっしゃる様子。

さて、どうすれば「a-nation2015」のイベントで働けるのでしょうか?
また、イベントスタッフをする事でどんなメリット、デメリットが?
いろいろとまとめてみました。

a-nation2015 1
(出典 : Twitter)

【a-nation2015・イベントスタッフ】求人の登録会社は3社~5社ほど

「a-nation2015」のイベントスタッフとして働きたいと検索すると、警備関係ばかりが結果として出てきますよね。
男性ならそれも体力的には大丈夫なのですが、女性の場合は別の業務を探したい方もいると思います。

事前に登録制の会社から、たくさんのスタッフが必要とされる「a-nation2015」開催時のみの募集まで様々なものがありますが、大体3社~5社が求人を出しています。
中には登録している方が、人集めを求められる場合もありますので、周囲に「イベントスタッフの仕事がしたいんだよね」とアピールしておくとひょんなところからきっかけがあると思います。

【a-nation2015・イベントスタッフ】ボランティアスタッフの道も

「株式会社join」「株式会社sundayfolk」などのイベントスタッフに登録・応募する他に、ボランティアスタッフとして入る手段も。

それは株式会社TEIJINが行っている「ECOボランディア」、ボランティアですので、報酬は「a-nationオリジナルスタッフユニフォーム」のみ
ステージを見る事はできませんが、アーティストの為の活動がただただやりたい、という方にはオススメです。

【a-nation2015・イベントスタッフ】場所によって雲泥の差!?体力に自信があったほうがいいかも

エーネーションのバイトしたいひといますか? ドリンクの販売です^_^ 学園祭みたいなかんじでやってもらえれば構いません^_^
(引用元 : Twitter)

設営の方になったら最悪らしいで。あるひとは、15時間労働やったらしい。
(引用元 : Twitter)

これで判るように、a-nationのバイトは場所によって天国と地獄の差があります。
その分、金額の差があるので納得できる方も、または過酷なほうがやりがいがあるという方もいらっしゃるとは思いますが、その点ご留意ください。

【a-nation2015・イベントスタッフ】真偽は不明だけど……こんな夢のような出来事が!?

さて、真偽は不明ですが、2013年にこんな夢のような出来事があったとか……?

どんなアーティストでもバイトで座って見られるなんて最高ですよね!こんなサプライズが本当にあるということはまったく保障はできませんが、万が一と思うと、バイトしてみたくなりますね。

また、コンサート関連のバイトをされていた方の気になるツイートも……。

イベント会社によるのでしょうか?

a-nationの他のオススメ記事

働く?お客さんとして入る?どちらにしろ楽しみたいa-nation

a-nation2015 2
(出典 : Twitter)

a-nationに出演するアーティストのファンで、イベントスタッフとして働かれた方が大抵おっしゃるのが「ステージ見たすぎた」「お客さんとして入りたかった」という本音!?勿論、皆さんが楽しんでいる姿をスタッフ目線で見るのが楽しかったという方も。スタッフではなく、お客さんとしてa-nationに入りたくなったら?チケットキャンプ(チケキャン)ではa-nationのチケットを取り扱い中です!是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。