怒髪天がカバーした「日本全国酒飲み音頭」とは?

「♪酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ」のリフレインでお馴染みの「日本全国酒飲み音頭」が、怒髪天によってコミカルにカバーされましたね。

息の長いバンド活動暦で2014年にはバンド結成30周年を迎え、メンバーもそろそろ50代になりますが、近年も数々のロックフェスに出場するなどで精力的に活動中。CMキャラクターとしても桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の売り上げを伸ばし過ぎて、CM自体が放映12日目で自粛になるというハプニングも巻き起こしました。

今回は、そんな怒髪天の「日本全国酒飲み音頭」や、最新のライブ情報、ファンの声をまとめてみました。

怒髪天がカバーした「日本全国酒飲み音頭」はフェスで聞きたい一曲!

怒髪天 酒唄傑作選~オヤジだョ!全員酒豪~をAmazonでチェック!

怒髪天 酒唄傑作選~オヤジだョ!全員酒豪~をAmazonでチェック!

怒髪天がカバーした「日本全国酒飲み音頭」。

この曲のオリジナルは、1979年にリリースされたコミックバンドのバラクーダによるコミックソング。この曲のメロディは、ディズニー映画の「シンデレラ」に挿入されている「ビビディ・バビディ・ブー」に似ているなんて話もあります。回転数を上げてみて早口にしてみると似ているかもしれませんね。

活動暦の長さからか、ファン層が10代~60代からと言われている怒髪天。彼らによって歌われることで、上のシニア世代は懐かしい気持ちになり、若年層のファンは知らなかったけれどおもしろいと歌う人が増えています。20歳以上の方は宴会や歓送迎会、フェスで聴きながら一杯いきたいですね。

怒髪天の「日本全国酒飲み音頭」をワンマンライブで聞きたい!

そして怒髪天のワンマンライブ「怒髪天TOUR2015 オヤジだョ!全員酒豪 ~人生航路、酔う SORROW~」がスタートしています。

活動31年目のバンドの船出宣言でもある、9月に発売の酒唄コンピレーションアルバム「怒髪天 酒唄傑作選 ~オヤジだョ!全員酒豪~」を引っさげての記念のツアー。

ツアー最終日の日程は下記のようになってます!残すところ7公演なので、絶対に見逃さないようにチケットゲットしてくださいね。

ツアータイトル

「怒髪天TOUR2015 オヤジだョ!全員酒豪 ~人生航路、酔う SORROW~」

最終日の日程

2015/9/29(火)

開場/開演時間

OPEN 18:15 / START 19:00

会場

東京都 渋谷公会堂

料金

全席指定 4,500円(前売り・税込み)

チケットは6/28(日)から一般発売がスタートしています。早々に先行予約受付を済ませた方はひと安心といったところですが、まだチケットゲットしていないという方は、怒髪天のHPから最新情報をチェックしてみましょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。