ワイルドバンチフェス2015のエリアマップ&キャンプ場情報!

2013年から山口県のきらら博記念公園で開催され、中国地方最大規模の野外音楽イベントとなったWILD BUNCH FEST.(ワイルドバンチフェス)

今年は8/22(土)と8/23(日)の2日間の日程で山口きらら博記念公園にて「ワイルドバンチフェス2015」の開催が決定しました!開催が待ち遠しいですね。

毎年ロックやポップなどジャンルを問わず豪華なアーティストが出演することで知られていて、関西圏のみならず全国から音楽ファンの皆様が集まる夏の一大イベントになっています。

そこで今回はワイルドバンチフェス2015のエリアマップやキャンプ場の情報をご紹介させていただきたいと思います!ワイルドバンチフェス2015に参戦する前にぜひともチェックしておいて下さいね。

ワイルドバンチフェス2015
(出典:Twitter)

ワイルドバンチフェス2015のエリアマップから確認しよう!

ワイルドバンチフェス2015 マップ
(出典:WILD BUNCH FEST. 2015公式ウェブサイト)

まずはワイルドバンチフェス2015のエリアマップから細かく確認していきましょう!

ステージ

今年は会場内に「Bandits Stage(バンディッツ・ステージ)」「Pirates Stage(パイレーツ・ステージ)」「Lookout Hill(ルックアウト・ヒル)」「Wind Spirit(ウィンド・スピリット)」「on the sea(オン・ザ・シー)」の5ステージが設置されます。

「Bandits Stage」と「Pirates Stage」がメイン会場であるスポーツ広場に横並びで設置され、メインステージとなります。芝生面はレジャーシートや水以外の飲食物持ち込み禁止になっていますのでご注意ください。

多目的ドーム

多目的ドームではオフィシャル及びアーティストグッズが販売されます。同所に荷物を預けられるクロークも設置されますが、すぐに一杯になってしまうので持っていく荷物は最小限に留めておいた方が良いですね。各日10:00~21:00の営業となります。疲れた時の休憩所もこのドーム内に2か所設置されます。

月の海

癒しのBeach Areaで遊んだり砂浜に寝転んだりのも良いですね!家族で楽しめますよ。その周囲をフードエリアが囲っています。ただし海に入って遊泳するのは禁止となっています。注意してください。

その他

会場に2か所あるリストバンド交換所でチケットとリストバンドを交換して入場してください。またリストバンドは外してしまうと無効になってしまいます。特に2日券の方は1日目終演後も外さずに2日目に入場してください。外してしまうとその時点で無効になってしまいます。

トイレは会場内に5か所設置されています。毎年のように特に女性用トイレは込み合うので、早め早めの利用を心がけましょう。気分が悪くなったら無理はせずに近くのスタッフを呼ぶか、スポーツ広場そばにある救護所へ行きましょう。

駐車場に関してはWILD BUNCH FEST.専用駐車場(マップ上部)と今年から設置されるWILD BUNCH CAMP専用駐車場(マップ右下)の2か所が設けられます。また各種シャトルバス発着所もWILD BUNCH FEST.専用駐車場の横に設置されます。

ワイルドバンチフェス2015は音楽はもちろん自然も楽しめて食も楽しめるという心の底から楽しめるフェスになっていますよね。

ワイルドバンチフェス2015にキャンプサイト「WILD BUNCH CAMP」が新設!


(出典:Twitter)

今年のワイルドバンチフェス2015から会場内にキャンプサイト「WILD BUNCH CAMP」が新たに設置されることが決定しました!

会場に隣接しておりWILD BUNCH CAMP(ワイルド・バンチ・キャンプ)と名付けられています。今までキャンプはできなかったワイルドバンチフェスで、キャンプができるようになるとあって大きな話題になっています。

会場は最寄り駅の阿知須駅からも少し遠く行きづらかったのですが、2日間参加する方はキャンプを利用すればそのわずらわしさから少し解放されますね。また利用される場合はWILD BUNCH CAMP専用駐車場をご利用いただけます。

また一番近い新幹線停車駅であるJR新山口駅周辺で宿を探す方が多いとは思いますが、宿探しは困難を極めることもあります。そんな時はこの新設されるWILD BUNCH CAMPを利用してみてはいかがでしょうか。

今年はワイルドバンチフェス2015が開催される8/22(土)~8/23(日)にかけて、1泊2日の日程でご利用いただけます。ぜひご検討してみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。