「ZIP!夏まつり」赤レンガパークの座席構成と周辺情報をチェック

ZIP!夏まつりの季節がやってきました。今年は春フェスに続いて夏まつりが開催されるとあって期待大ですね。そんな記念すべきZIP!夏まつりの会場の赤レンガパークの座席や周辺のことなどを中心に、ZIP!夏まつりの座席構成と周辺情報などについてご紹介します。

今年も開催!!「ZIP!夏まつり」

ZIP!夏まつりの季節がやってきました。

今年は春フェスに続いての初の夏まつりが開催されるとあって期待大ですね。

今回は、夏まつりの会場になる赤レンガパークについてご紹介。
赤レンガパークは歴史ある横浜赤レンガ倉庫の敷地内にあります。この赤レンガパークはコンサートイベントでは、よく使われている野外会場で、横浜みなとみらい21地区の代表的な観光地区なので、行ったことはなくてもニュースなどで写真を見たことがあるかもしれません。

こんな素敵な会場で開催されるZIP!夏まつり、これは絶対見逃せません
そんな記念すべきZIP!夏まつりの会場の赤レンガパーク周辺のことなどを中心に、チケット情報などについてご紹介します。

ZIP!夏まつり赤レンガパークの座席をチェック!

ZIP!さん(@ntvzip)がシェアした投稿

今年も夏フェスを開催するZIP!夏まつり。

出演アーティストは、EXILE THE SECOND/DANCE EARTH PARTY/超特急/ナオト・インティライミ/乃木坂46となっています。これは見逃せませんよね!!

イベント詳細は下記のようになっています。

「ZIP!夏まつり」

「ZIP!夏まつり2017」の開場、開演時刻が当初予定より変更になりました!!
[変更前] 開場14:00/開演15:00 → [変更後] 開場13:30/開演14:30

会場:横浜 赤レンガパーク
料金:全席指定7,800円 3歳以上有料

気になる座席は、公演によって配置がかなり変わってくる会場です。赤レンガ倉庫に沿う形で椅子が並べられますが、一列の席数は最大で9もしくは10程度。それがMブロックまで並べていく、となると相当ステージから遠い席もできてしまいます。

何もない広場に椅子を並べていって席を作るので、キャパは可変なのですが、詰め込んだというウワサのある2009年のアルフィーのコンサートでは、2日間で54,000人のファンを収容したというデータもあります。ということは、1日では半分の27,000人ぐらいは収容することができる計算になりますね。

ZIP!夏まつりは、会場周辺もチェック!

ZIP!夏まつりが開催される赤レンガパーク周辺は明治から大正の時期に建設されています。つまり、創建100年を超えるような立派な文化的歴史的建築物を利用しての文化・商業施設のエリアです。レンガ造りの2つの建物が港が見通せるような広い場所に建てられていて、ショップやカフェ、レストランなどが入っています。

イベントの前後の時間つぶし、友達と一緒に周ってみるのも楽しいエリアになっています。

豪華客船が港を横切る様子も見れたり、ベイブリッジ周辺もよく見えたり。キレイな夕焼けなどが見れたらラッキー。

夜になるとライトアップされて、とっても幻想的なようですよ。イベント後のデートにも最適ですね。

また、イベント時は広い平らな土地に座席をセッティングしているので後ろの方だと、アーティストが見えづらい、オペラグラスを持っていってもあまり意味がなかった~なんてこともあるようです。早めに良席をゲットしたいですね。

ZIP!夏まつり会場、赤レンガパークへのアクセス情報はコチラから!


(出典:PAKUTASO

赤レンガパーク自体が観光地なので分かりやすいと思います。

最寄駅はJR・地下鉄の桜木町駅と、みなとみらい線の馬車道駅か日本大通り駅です。どちらかというと、みなとみらい線の方が若干近いと感じる距離です。

みなとみらい駅や関内駅から来るという人は、10分以上歩くことになるので注意ですね。なお会場に行く途中には、コンビニなどがほとんど無いので駅構内か駅周辺で何かドリンクを買っておくのをおススメします!

今回の赤レンガパークでのZIP!夏イベントは、アツい夏に海辺のロケーションで大いに盛り上がること間違いなし。人気アーティストが集結するZIP!夏まつりのようなイベントを、おちおち見逃してなんていられませんよね。旬のアーティストが多数登場するイベントですので、いろいろ予習をしてから、ライブに参戦することをオススメしますよ。

ZIP!関連イベントの他のオススメ記事はこちら

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    途中で汽笛がなったり、楽しそうでしたね🎵

    ちなみに、何人入れたんでしょうか?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。