「ZIP!夏まつり」赤レンガパークの座席構成と周辺情報をチェック

ZIP!夏まつりの季節がやってきました。今年は春フェスに続いての初の夏まつりが開催されるとあって期待大ですね。

今回は、夏まつりの会場になる赤レンガパークについてご紹介。赤レンガパークは歴史ある横浜赤レンガ倉庫の敷地内にあります。この赤レンガパークはコンサートイベントでは、よく使われている野外会場で、横浜みなとみらい21地区の代表的な観光地区なので、行ったことはなくてもニュースなどで写真を見たことがあるかもしれません。

こんな素敵な会場で開催されるZIP!夏まつり、これは絶対見逃せません。そんな記念すべきZIP!夏まつりの会場の赤レンガパーク周辺のことなどを中心に、チケット情報などについてご紹介します。

ZIP!夏まつり赤レンガパークの座席をチェック!

今年初の夏フェスを開催するZIP!夏まつり。

出演アーティストは、ゴールデンボンバー/チームしゃちほこ/でんぱ組.inc/Happiness/ファンキー加藤/Flowerとなっています。会場MCにはなんと北乃きいが登場。これは見逃せませんよね。

イベント詳細は下記のようになっています。

「ZIP!夏まつり」

  • 日時:2015/8/7(金) OPEN 12:00 / START 13:00
  • 会場:横浜 赤レンガパーク
  • 料金:全席指定6,900円 3歳以上有料

気になる座席は、公演によって配置がかなり変わってくる会場です。赤レンガ倉庫に沿う形で椅子が並べられますが、一列の席数は最大で9もしくは10程度。それがMブロックまで並べていく、となると相当ステージから遠い席もできてしまいます。

何もない広場に椅子を並べていって席を作るので、キャパは可変なのですが、詰め込んだというウワサのある2009年のアルフィーのコンサートでは、2日間で54,000人のファンを収容したというデータもあります。ということは、1日では半分の27,000人ぐらいは収容することができる計算になりますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。