ギャップに驚き!貴水博之が再ブレイクした理由はまさかの変顔!?

accessのボーカルとしても、舞台や歌などソロ活動でも活躍中の貴水博之

46歳、イケメンのまま年齢を重ねた貴水博之が今、テレビのバラエティ番組にも出演するようになりました。

5月23日有吉反省会に出演した際の映像がこちら

音楽ファンだけではなく、テレビを見ているお茶の間の人の間でも「あの人、おもしろい!」と人気が出ているのです。

イケメンキャラなのになぜバラエティに?意外な形で再ブレイクした貴水博之、その謎を探ってみましょう。

貴水博之が再ブレイク!「有吉反省会」反省した内容は

冒頭に動画でご紹介した通り、貴水博之は5/23(火)放送の「有吉反省会」に出演しました。

自身の有料ファンサイトに掲載するための自撮り写真が失敗ばかりで、自分の顔をアップできないことを「反省」しに来ましたが、反省内容を美声で大真面目に読んでいるところで、すでに「面白いおじさん」フラグが立っていたのかもしれません。

その後の展開は、貴水が自撮り写真に納得がいかない理由が顔の「シワ」にあること、20代の頃の自分が忘れられず、「整形しようかな」と告白したり。真面目に話しているのですが、どこか微笑ましいのです。もしかして、天然?と。

貴水博之が再ブレイク!「有吉反省会」で変顔を披露。さらに…

貴水ワールドを堪能していたコメンテーターの名越康文先生は「こういうタイプの方は、泥にまみれたら変われると思うのですが」としながらも、「オチャメすぎて変えたくなくなる」と指摘しました。名越先生の意見に、多くの視聴者が同意したでしょう。

モデルのIVANに「変わったものを見せればいい。変顔とか」と言われ、貴水も挑戦。有吉から「弱い」と指摘され大コケ。テレビモニターを鏡代わりにして顔のシワをチェックする始末。IVANやバカリズムにお手本を見せてもらった後、貴水も変顔に再チャレンジ。今度は大受けでした。そこから、貴水ショーがさらに盛り上がりました。

その後はライブで腰を振る自分のモノマネや、声の高さを活かして「大ちゃん(浅倉大介)が嫌がる」という「ジャパネットたかた」のモノマネを披露。有吉弘行は「おもしろいおじさん見つけた」と満足げでした。ネット上の反響もすごかったですよね。

貴水にからんでいた有吉も再ブレイクしたタレントですから、何か通じるものがあったのでしょう。貴水の面白さを存分に引き出していました。お見事です。

イケメンキャラの貴水博之、面白さがバレて、再ブレイク!

その後の貴水博之は、再ブレイクという言葉がふさわしく、地上波に連続して出演しています。「行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」にも登場。自ら攻めて変顔を披露しました。「有吉反省会」にも再登場しました。

以前からのaccessファン、貴水ファンにとって、貴水博之の再ブレイクは「バレたっぽい」とか「どや!」という気持ちでしょう。

「久しぶりにテレビで貴水博之を見た」「最近出まくっている」…貴水博之の再ブレイクを喜ぶ視聴者もたくさんいます。

「王子キャラだけど喋りは芸人」の高見沢俊彦が長年テレビでウケているように、「おちゃめなアラフィフ」貴水博之も、これからバラエティでたくさん見られそうです。

accessや貴水博之のオススメ記事はこちら

再ブレイクした貴水博之、「本業」も見てみたい!

2015年は貴水博之の当たり年、ファンにとっても嬉しいことです!チケットキャンプ(チケキャン)ではaccess貴水博之のチケットを取り扱っています。舞台やライブで大忙しの貴水博之、ぜひ生で「面白いおじさん」以外のキャラも見てください。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。