日産初日レポ!セカオワライブ2015 Twilight Cityでドラゲナイ!

【7/18(土)セカオワライブ2015 Twilight City at 日産スタジアム 初日レポート 随時更新中!】

=============

いよいよ皆さん待ちに待ったセカオワライブ2015「Twilight City」日産スタジアム公演の初日がやってまいりました!

今回のスタジアムライブはセカオワにとって初となる日本最大の日産スタジアムでの野外公演とあって、ライブの規模はセカオワ史上いまだかつてない大きなものになるに違いありません。また毎公演セットやライティングにこだわりを尽くすセカオワですから、今回の演出にどれほど度肝を抜かれるかという事も楽しみですね。

本日7/18(土)のスケジュールはグッズ販売がファンクラブ会員が10:00~/一般の方は11:00以降~となっております。公演は開演時間が17:30です。

それでは7/18(土)セカオワライブ2015日産スタジアム公演初日のグッズラインナップ、セトリ、ライブレポートなどを随時更新で詳細にお伝えしていきます!

SEKAI NO OWARI ツアーロゴ
(出典:Twitter)

7/18(土)セカオワライブ2015「Twilight City」の初日セトリ情報

それではまず7/18(土)セカオワライブ2015「Twilight City」初日 in 日産スタジアムのセトリを確認しましょう。

  1. 1.炎と森のカーニバル
  2. 2.Love the warz
  3. 3.虹色の戦争
  4. 4.青い太陽
  5. 5.PLAY
  6. 6.ファンタジー
  7. 7.ANTI-HERO
  8. 8.S.O.S
  9. 9.DJ LOVEの曲
  10. 10.ピエロ(アコースティック)
  11. 11.スノーマジックファンタジー(アコースティック)
  12. 12.broken bone
  13. 13.Death Disco
  14. 14.プレゼント
  15. 15.マーメイドラプソディー
  16. 16.スターライトパレード
  17. 17.幻の命
  18. 18.ムーンライトステーション
  19. 19.Dragon Night
  20. アンコール

  21. 20.RPG
  22. 21.Fight Music
  23. 22.インスタントラジオ

「ANTI-HERO」などの新曲から初期の曲までバランスの良い素晴らしいセトリを、いまだかつてないほど大規模な演出のもとで披露してくれたセカオワに感動するファンの皆様が多かったですね。

セトリ試聴なら「みんなのセトリ」がおすすめ

7/18(土)セカオワライブ2015「Twilight City」初日のセトリです。セカオワの曲をYoutubeやアマゾンで見ることができます!

7/18(土)セカオワライブ2015「Twilight City」の初日ライブレポをお届け!

日産スタジアムに7万人!

本日の日産スタジアムには7万人のセカオワファンの皆様が大集結しました。想像を絶する人数ですね。

サポートアクトにAustin Mahoneが登場!

セカオワのパフォーマンスが始まる前にゲストアクトとして、アメリカの人気ポップシンガーのAustin Mahone(オースティン・マホーン)が登場しました!

あの歌姫テイラー・スウィフトの全米ツアーのオープニングアクトも務めた経験がある、今世界的にホットなシンガーが素晴らしいパフォーマンスを約30分間も披露してくれたようで、ライブに華を添えてくれましたね。

セカオワのライブは撮影OK!

セカオワのライブは写真撮影OKなのです。なので今回のスタジアムライブでは多数の写真がアップされていました。ただし録音は絶対止めてほしいとセカオワのSaoriちゃんが言っているのでマナーは守りましょうね。

「虹色の戦争」の時に虹が架かる奇跡

アルバム「EARTH」に収録されているセカオワ初期の大作「虹色の戦争」。現在の日本、果ては世界の矛盾対してセカオワがありのままの気持ちを込めて歌うメッセージ性の非常に強い作品ですよね。なんだかこの曲を演奏している時に虹が架かるという奇跡、ただの偶然とは思えませんよね。

セカオワが汽車型トロッコに乗る演出あり

なんとセカオワがトロッコに乗って登場!トロッコと一言で言ってもセカオワらしく非常にリアルな素材感や形のトロッコですよね。ファンタジックな世界観を一層深めてくれますね。

FukaseとNakajinが近くまで来てくれた!

トロッコで会場を回ってくれることで、これだけ広いスタジアムでも近くにセカオワを感じられるって感動しますね!

かわい過ぎてキュンキュンする

一体感が凄かった

最高すぎた!楽しかった!

参加されたファンの皆様の声を聞くだけで、このスタジアムライブがどれほど素晴らしかったのかを窺い知ることが出来ますね。もう何から何まで本当に楽しそうですね!

壮大な演出が綺麗で素晴らしかった。

セットの規模も凄ければ演出のスケールも壮大すぎます。セカオワのライブの非現実感、凄まじいですね!いつでもセットや演出に予算度外視で挑んでいるセカオワライブならではの光景ですね。

世界観がマジでファンタジー

アコースティックが多くて聞き惚れた

アコースティックが多かったという事で、普段よく聞くような楽曲でもライブならではの少し違った楽しみ方ができたのではないでしょうか。生で聴くとなおさら感動しますよね。

プレゼントと幻の命までやってくれた!

プレゼントと言えば「第82回 NHK全国学校音楽コンクール」の為にセカオワが書き下ろした感動の大作ですよね。生歌で聴けたら感動して泣いてしまいますね。

ドラゲナイ最高すぎ

後ろの方の観客もノリノリ

野外最高!雨も最高!

本日の横浜は少し雨がぱらついていたのですが、野外だからこそのタイミングで雨も最高の演出になったようですね。本当に楽しさが伝わってきます。

セカオワありがとう!

セトリやセット、そして演出に至るまで何から何までケタ違いのスケールのライブパフォーマンスを見せてくれたセカオワは素晴らしすぎましたね!もうどれだけ凄かったかというのは観客の皆様のレポを見るだけでも伝わってきます。このライブを生で体験したら忘れられないものになることは確実と言えるでしょう。とにかく凄いの一言に尽きます。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。