ダイエット裏話も!「岡村隆史のオールナイトニッポン」の話題が気になる

毎週木曜日、深夜1時から3時まで放送中の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」。

20年半続いたナイナイ時代からのファンもたくさんいますよね。

岡村がソロでオールナイトニッポンを始めて約1年になるのですが、どんな話題が出てきたのでしょうか。最近のテレビ番組の話題や自身のダイエットの話まで、身近な話題がありますよ。

岡村隆史が「オールナイトニッポン」で八代亜紀の歌を紹介した理由

6/25(木)の放送の「オールナイトニッポン」では、岡村隆史が演歌歌手の八代亜紀の歌を紹介したことも、話題になりました。

放送前日の6/24(水)、テレビ東京の「テレ東音楽祭」で八代亜紀が歌う「残酷な天使のテーゼ」を聴いた岡村。オープニングの歌詞「神話になれ」の部分がヒット曲「舟歌」の歌い出し「お酒はぬるめの燗がいい」の歌い方にソックリで、全然エヴァンゲリオンではないと。しかし、クセのある歌がジワジワ来てしまったようです。

「新世紀エヴァンゲリオン」では、2015/6/22(月)が「使途襲来の日」とされています。ちょうど、タイムリーな話題でしたね。

岡村隆史が「オールナイトニッポン」で外国人向けのガイドブックに一言

Dirty Japanese: Everyday Slang from (Dirty Everyday Slang)

(出典 : Amazon)

円安などもあってか、日本を訪れる外国人が増えています。5/7(木)放送の「オールナイトニッポン」では、岡村隆史が外国人向けの日本ガイドブック「Dirty Japanese」について紹介しました。

これは、5/5(火)に放送されたフジテレビ系の番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で紹介された本。日本語の日常会話やくだけた言葉、人気芸人のことまで触れられた本で、ナイナイのことについても書かれています。

岡村については、「おかしな人」「チンパンジーに似ている」と書かれ、「あっているけれども、もう少し調べて」「書き直してほしい」と注文。とはいえ、明石家さんまやダウンタウンとともに紹介されたこと自体は「すごい」と思っているようです。そうですよね。日本を代表する芸人として紹介されているのですから。

岡村隆史のライザップネタ、「オールナイトニッポン」でも話題に

サラダ、サラダ、サラダ、サラダ、サラダ、ダラサ、ラダサ、バルサ………………

A photo posted by okamuradesu (@okamuradesu) on

(出典 : Instagram)

フジテレビ系の「メチャイケ」の企画で、トレーニングジム「ライザップ」のダイエットを続けている岡村隆史。6/11(木)放送の「オールナイトニッポン」でも岡村は過酷な食事制限について話していました。

甘いものだけではなく、ご飯など主食に含まれる炭水化物も制限しているほか、「食べてもOK」とされる肉や魚も脂肪分を極力取らなければならないとか。このような糖質制限は有名なダイエット法の一つですが、5cmのチョコレートを食べたことを報告しただけで、トレーナーから長文の叱責メールをもらい、驚いたそうです。

岡村はインスタグラムでもサラダを連日食べていると写真で報告。有名人も成果を出しているダイエット法ですが、驚くほどストイックですよね。ラジオでダイエットネタを聴くだけで、「私もダイエットがんばろう!」という気になれるのですが、岡村のリバウンドが心配なリスナーもたくさんいるのでは。

岡村隆史に会いに行こう!「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」へ!

「生の岡村のトークを聞きたい!」そんなファンもたくさんいるはずです。11/1(日)は岡村のANN1周年を記念し、「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」が横浜アリーナで開催されます。チケットキャンプ(チケキャン)でも「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」のチケットを取扱中です。濃厚なリスナーたちが集まるイベント、楽しみですね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。