キュウソネコカミのアツいライブパフォーマンスを大公開!

新譜をリリースするごとにオリコンの順位も急上昇!認知と人気が急速に高まりつつある「キュウソネコカミ」。

ライブパフォーマンスが印象的な彼らですが、一体どういったところがウケているのでしょうか?

スマート、かつ都会的で繊細そうなルックスの彼らが見せる意外と熱いパフォーマンスの数々をチェックしてみましょう。

キュウソネコカミ「俺らが世界を変えてやる!」のパフォーマンスがカッコイイ

2015/3/14に開催された「ビクターロック祭り2015」に出場したキュウソネコカミ。

合計8曲を披露しましたが、その最後にセットされた「ビビった」のワンフレーズである”俺らが世界を変えてやるって意気込んでもきっと意味は無い!”のシャウトに、心臓を鷲掴みにされるというファンが多く見受けられます。

MVの「ビビった」の方も冒頭の歌詞カードにはない”よっしゃ来いやあ!”がカッコよすぎと言っている方が多く、やはりヤマサキさんのシャウトはぐっときますよね。

キュウソネコカミのパフォーマンスはまるでナウシカ

キュウソネコカミのワンマンライブ「DMCC – REAL ONEMAN TOUR -~DOSA MAWARI CHU CHU~」など、いままでのお決まりのファンダイブ時はまるでナウシカが王蟲の触手によってつくられた黄金の草原を歩いたり、寝たまま運ばれたりしているかのようにされていたヤマサキさん。

ナウシカ風の衣装を着て登場したり、「ナウシカ・レクイエム」を演奏したりしていましたが、「めざましテレビ(2015/3/3)」でもこの発言。

ヤマサキさんはTwitter開始当初から、こんな調子ですのでよほどナウシカを含むジブリ作品がお好きなようですね。「となりのトトロ」のメイちゃんに扮したこともファンの方には記憶に新しいでしょう。

キュウソネコカミの運ばれるマリオのパフォーマンス

様々なコスプレをするヤマサキさんですが、人気が高かったのがこの「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮するパフォーマンス

ご本人は2014/7/30の時点で「もうネタ切れ」とツイートされていますが、さて今後は?

爽快感や感動を得られるゲームが好きだというヤマサキさん、バンド名もRPGの感動的名作「ファイナルファンタジーX-2」のアイテム名からきているというのは有名な話ですが、今後もどんなネタを繰り出してくるのか楽しみですね。

キュウソネコカミの他のオススメ記事

キュウソネコカミのパフォーマンスは絶対生で見たい!

カッコよさとシュールな面白さが共存する「キュウソネコカミ」ライブ感覚溢れるパフォーマンスは是非生で体験したいですよね。チケットキャンプ(チケキャン)ではキュウソネコカミのチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。